チャイルドボディセラピストインストラクターのkaorukoです

ブログへのご訪問ありがとうございます

今日は
横浜市保土ヶ谷保育園で
ベビーマッサージの育児講座を開催させて頂きましたニコニコ

受付日の朝7:00から電話がなり
あっという間に満席に…
定員の2倍のお申し込みがあったそうあせる

担当者様から追加講座のご依頼を頂き
今月末にもう一度開催が決まりました音譜

今日は10組の親子&プレママさん1名
園長先生も保育士さんも
そして男性保育士実習生もごいっしょに~

最初は緊張した雰囲気でしたが
自己紹介タイム&ストレッチの頃には
リラックスムードになりましたラブラブ

触れあうことの大切さ
たっぷりたっぷりお伝えしましたよ~ドキドキ

『スキンシップをたくさんとりたいです』
『いつでもどこでもできるんですね』
『おうちでも続けます!』と好評でしたニコニコ

おまけで赤ちゃんサインの事も
お話させて頂きましたら
『興味がありますビックリマーク
『ホームページ訪問させて下さいビックリマーク
と言ってくださったママさんもいました

そして…
終了後は育児相談タイムニコニコ

爪の切り方
寝かせかた
離乳食の悩み
あせもや皮膚のお悩み 

いっぱいいっぱい出てきますビックリマーク

保育園では育児相談もしていますよ

独りで悩まず
是非相談して下さいねニコニコ

保育園って
なんだか敷居が高いなぁ~って
思っていませんか?

大丈夫

保育園はいつでもウェルカム音譜です
園庭開放をしている所も増えています
育児講座も増えています

また是非保育園に足を運んでくださいね

今日はご参加頂きありがとうございましたニコニコ