チャイルドボディセラピストインストラクターのkaorukoです

ブログへのご訪問ありがとうございます

本日はチャイルドボディセラピスト1級コース
【乳幼児食育マインド】の講義でした

先週まで4時間で学んだ【食育】をアウトプットする日ビックリマーク

受講生のおふたりに
教材作りと発表をして頂きましたニコニコ



『食事のマナー(箸の使い方)』を伝える教材
 &
『お風呂で食育(さっそく食べ物カードを湯船に浮かべて遊んだそうです音譜)』



手作り玩具を使って『夏野菜カレーバージョンの歌』を歌ったり
 &
食べ物とからだの不思議や栄養の事など
たくさんの『え~~??! ビックリ!!』な話

楽しい発表でしたニコニコ

たくさん紹介したいところですが
ひとつだけ…

【グレープフルーツってどうしてグレープフルーツって言うの?】

それはね…


こ~~んな風になってるから!!

とか

うんちの話…とかにひひ


子どもの心をつかむ教材がたくさん出来上がりましたよ音譜


おふたりともお子さま連れで32時間の受講

ほんとにほんとに頑張りました!!

次はいよいよ認定試験ですビックリマーク

がんばれ~~~ドキドキ