横浜☆保育士が開く楽しいベビーマッサージ教室☆チャイルドボディセラピストインストラクターのKAORUKOですニコニコ

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ

今日はベビーマッサージ初級講座を開催しました

初級講座ではベビーマッサージの基本的な知識を学んで、ご自宅で安全に楽しく施術する方法をお伝えしていますニコニコ

国際ホリスティックセラピー協会の修了証も発行されるので、保育士さんや看護師さん、子どもに関わる方、関わりたい方に人気があります音譜

今日の参加者も
保育士さん&海外留学から一時帰国された学生さんでした

え~~!海外でチャイルドケアをお勉強中?!
すごいね~~!私が教えて欲しいくらい~あせる

と、冗談をいいながら(笑)
楽しく二時間勉強しましたビックリマーク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます

ブーケ2お母さんお父さんとのコミュニケーションに大変有効かつ取り入れやすいと思いました。
言葉でのコミュニケーションだけでなく、手からのメッセージを送り、受けとるのは健康的な発達に不可欠だと分かりました。
実際に手の動きも見れて分かりやすかったです。

ブーケ2日頃何気なくやっていたことが、実は理論的にも叶っているのだということを知ることができ、驚きと安心を感じることができました。育児で悩めるお母さん達に、少しでも安心して子育てが楽しいと思えるように、早速実践していければと思います。


今日はありがとうございましたドキドキ

次回の初級講座は
7月13日(日)11:00~13:00
さくらんぼで開催します

お問い合わせはこちらまでダウン


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ