こどものころ

家のベランダでいちごを育てていました

だからいちごのイメージは酸っぱ~いショック!

酸っぱくて いびつで ちっちゃいいちご

収穫させてもらうのが大好きでした

それほど好きではないいちごだけど(笑)

やっぱりこの時期は食べてみたくなりますニコニコ
今日はランチ抜きだったので
ティータイムを贅沢ににひひ

でも知ってます!?

旬の苺のあの酸っぱさにも

ちゃんと働きがあるんですよ

冬の間に溜め込んで固まった脂肪を分解し

新しい細胞のもとにしてくれるんですってビックリマーク


春は

苦味のあるものでデトックスして

酸味のあるもので脂肪を分解ビックリマーク


旬の食材と身体の関係は面白いですね~~

(乳幼児食育マインドでもお勉強できますよ~)



でも、今日はちょっと食べ過ぎですねあせる

苺は苺で食べなくちゃ…(笑)



夕食は野菜たっぷりモツ鍋です(笑)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

え?乳幼児食育マインド?(笑)
気になった方はこちらもチェックしてねドキドキ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ