チャイルドボディセラピストインストラクターのKAORUKOです。

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ

12月19日に横浜市南区NPO法人コミュニティサロンOsanで、ベビーマッサージ&ベビーリフレクソロジーレッスンを開催しましたニコニコ

睦町保育園での育児講座や、前回のベビーヨガレッチレッスンにいらして下さった方などリピーターさんばかりでしたので、最初からリラックスムードでした。

初めての時はどうしてもママも緊張しますし、それが赤ちゃんに伝わってしまうんですよねあせる
回数を重ねると赤ちゃんも場所になれ、楽しく参加できるようになりますニコニコ

人見知りが心配…
じっとしていないので…

どうぞどうぞ気になさらずにご参加くださいね音譜
1回目にわんわん泣いていても、2回目はにこにこ笑顔で参加できる赤ちゃんも多いです。


合格今回も参加してくださったママの感想をご紹介させて頂きます合格


☆ベビーリフレクソロジーを2回受けて、だんだん覚えられてきたので良かったです。

☆ベビーリフレクソロジーとベビーマッサージをしたらとても気持ち良さそうでした。

☆大人の足にも役立ちそうな脚のマッサージを教えていただけて良かったです。

☆赤ちゃん、ママ共に楽しい時間でした♪オイルをつけてすべすべで、赤ちゃんも気持ち良かったみたいです。家でも試してみたいです。

☆ベビーリフレクソロジーが気持ち良さそうで良かったです。


そして皆さん、赤ちゃんサインが気になるとのことニコニコ
2月にレッスンの調整をさせていただくことになりました。


今年のレッスン&授業はこの日を持ちまして終了致しました。

今年もたくさんのベビー&ママ&パパに出逢えて感謝していますラブラブ

さくらんぼ来年もどうぞよろしくお願い致しますさくらんぼ






Android携帯からの投稿