チャイルドボディセラピストインストラクターのKAORUKOです。
ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ

12月10日(水)
横浜市南区のコミュニティサロンOsanでの
「ベビーヨガレッチレッスン」でしたニコニコ

今回は参加者全員が初めてのレッスン参加。

リラックスして始められるように、お歌の自己紹介タイム。

赤ちゃんも手をパチパチ。自分のお名前を呼ばれると、ちゃんと分かるんですよ合格

そのあとは…

「筋肉って連動しているんだよ」

自分の身体で体験してみてねビックリマークと言うことで…
ストレッチの前後の「身体の変化」を確認してもらいます。

そのうちに…
ちょっと待ちきれなくなっちゃった赤ちゃんが、抱っこを求めてぐずり始めたので…

ここでお遊びタ~イムニコニコ




シフォン布でわらべ歌や手遊び。

あらら…

たった今までグズって居たのに、歌い出したらニコニコ笑顔ニコニコ

もうそのあとは赤ちゃんのペースを見ながら、触れて動いてストレッチもして~

遊んで遊んで、ベビーマッサージ&ベビーヨガレッチを楽しみました音譜

後半は…
ひとり、ふたりとスヤスヤ。

まさに「おっぱいのんでねんねして~~」でしたニコニコ


終了後にご感想を頂きましたので、こちらでご紹介させて頂きます。

☆赤ちゃんと一緒にからだを動かせるのが楽しかったです。

☆覚えられそうなベビーマッサージが多くて、家で実施できそうだと思いました。でも…実際やるときは忘れていそう(笑)意識してやろうと思いました。

☆分かりやすい説明で楽しかったです。赤ちゃんと一緒にできるのが良かったです。

☆とても楽しかった。からだの色々な事が分かってとてもためになった。ママのストレッチ、気持ち良かったです。

皆さまご参加頂きありがとうございましたドキドキ








Android携帯からの投稿