今日はチャイルドボディセラピスト養成講座でしたニコニコ

ベビーマッサージの資格を取っていただく講座です。

ただ手技を覚えてもらうだけではありません!!

まずは赤ちゃんの心とからだの発達や、解剖学、生理学などを学び、最低限の身体の知識を得ていただきます音譜

身体の不思議を知れば知るほど、人間って面白い!!もっと知りたい!!と思ってしまいます。

そして、アロマテラピーの知識も身につきますラブラブ

今日はアロマをたきながら、授業をしました。

本当は頭スッキリレシピにしたかったのですが、精油をもって出るのを忘れて、手元にあったラベンダー音譜

ラベンダーはリラックス効果が有名ですが、殺菌効果もあるんです。

ちょっと風邪気味だし…いいかなと思ったのですが、リラックスしすぎ、なんだかとても「まったりムード」の授業になってしまいました…あせる

養成講座はまだまだまだまだ続きます。
次回はキリリと参りますにひひ






Android携帯からの投稿