おうちサロン&ベビーセラピストスクールさくらんぼでは、本日よりチャイルドボディセラピスト養成講座を開講いたしましたニコニコ


生徒さん第一号は、初級講座にもおいでくださった現役のベテラン保育士さんです。


初級講座で取得した手技を、担当している0歳児クラスで、保護者の方の承諾の元、お昼寝前におこなって下さったとのこと。


そして、それまでなかなか寝付けずお昼寝にひと苦労だったお子さんが、ベビーマッサージを行ったその日から、寝つきがとても良くなり、目覚めても愚図らなくなりました!!と、興奮して話してくださいました。


もちろん、お母様にもベビマの効果をお伝えし、お家でも同じようにしてみたら、今までがうそのように困るシーンが減ってきたとのこと。お母様もベビマ効果を実感してくださったようで、とてもうれしい報告でした。


保育の中での実践で、ベビーマッサージの効果が目に見えて分かるようになり、また保護者の方の喜ぶ様子を見て、ご自身も「チャイルドボディセラピストの資格を取りたい、もっともっと深く理解したい」と思われて受講を決意したそうです。


1級コースは全32時間です。

お仕事をしながらの受講は大変かもしれませんが、さくらんぼではできるだけ生徒さんのご要望にお応えできるように授業を組んでいきます。


学校に通いたいけれど、予定が立たない・・時間がない・・しょぼんという方も、是非ご相談くださいね。


お待ちしています。 http://www.ihta-sakuranbo.com さくらんぼさくらんぼさくらんぼ