今日は保育園2園の合同育児講座のお手伝いでしたニコニコ

音譜親子でエクササイズ音譜

エアロビインストラクターの先生が講師です。小さい子からご老人まで、幅広い年代の方に教えているそうです。

とにかく動く!リラックス!動く!リラックス!と、一時間があっという間に過ぎていきます。

エクササイズだけではなく、新聞ちぎりを絡めた遊びとストレッチ、パラバルーンならぬブルーシートバルーン遊び、ベビーマッサージのような触れあい遊びにママのストレッチと盛りだくさんニコニコ

見ている私もとても楽しく、参考になりました音譜

私も今週は育児講座の講師をします音譜
ちょっと内容を練り直そうかな…と、思案中ですニコニコ






Android携帯からの投稿