横浜も涼しくなりましたニコニコ


昨夜は豪雨雨


普段お世話になる京急線では脱線事故が発生しました。

けがをされた方々の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。


そういえば何年前か前にも京急線では地下鉄トンネルの崩落事故がありましたね。


実家の最寄り駅でした。


見慣れた風景がテレビに映り、驚いたことを思い出しました。

たしかその時はけが人が出なかったはずですが、しばらく電車に乗るのが怖くて・・・。


事故にあわれた方の心のケアはもっと大変でしょうしょぼん


自然災害から少しでものがれる手はないのかな・・。


「防災&減災」

できることから少しずつかな。

年に1,2回は防災グッズの確認をしていますが、そろそろやらなくちゃあせる


この秋は台風も多そうですしね。


あ、排水溝がつまらないようにベランダもお掃除ガーン


明日のお仕事がひとつ決まりました(笑)