兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

藤田 夏希です♩

 

 

 

ワンオペ育児を頑張っている方にこそ

おすすめのベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

家事、育児まいにち

おつかれさまです^^

 

 

 

 

 

24時間

休むことができない、無給・・・

 

 

 

 

 

いくら可愛くても限界がある。

(ほんとにかわいいんだけどね・・・)

 

 

 



 

 

パパや実家など・・・

まわりに頼れる人がいても

めっっっちゃ大変なのが子育て。

 

 

 

 

 

ワンオペなら尚更大変・・・

 

 

 

 

 

そんなワンオペのママにこそ

 



 

ベビーマッサージレッスン

受けに来てほしい!!!

 

 

 

 

 

そんなお声を

体験レッスンに来てくださった

ママからいただきました^^

 

 

 

 

 

ありがとうございます^^

 

 



 

頂いた感想をみながら

にやにやしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

白飯1杯いけそうです(笑)

 

 

 

 



 

 

ワンオペ育児をしていると

ついつい必死になってしまう。

 

 

 

 

 

というか、

ならざるを得ない。

 

 

 

 

 

 

ほかの人と話す機会も減って

悩みがあっても抱えてしまったり

悶々と過ごす日々が多くなると思うんです。

 

 

 

 

 

 

これって大丈夫なのかな?

我が子の発達成長、大丈夫かな?

全然寝てくれないよう・・・

 

 

 

 

 

考え出したらぐるぐるぐるぐる・・・

 

 

 

 

 

 

 

私自身も長男のときは

はじめての右も左もわからない育児、

しかもワンオペ。

 

 

 

 

 

これでいいのかな?

全然寝てくれない・・・

 

 

 

 

 

 

ん”ん”ん”~~~~っ!!!

もうっ!!!

なんて一人でじたばたしながら

 

 

 

 

 

 

パパが帰ってくるのを

首をながーーーーーくして

待っていました。

 

 

 

 

 

そして

待って待って待って

パパに話をきいてもらっても

いまいちすっきりしない。笑

 

←うちだけでしょうか。笑

(大きな声で言えないw

 

 

 



 

 

 

そんなときに

ちょっと出かける場所

話をできる場所が

ひとつでも多くあると嬉しい

 

 

 

 

 

 

頼れる場が1つでも

多いと心強いと思っています^^

 

 

 

 

 

 

だから

ベビーマッサージ教室で

ベビーマッサージをお伝えしていますが

 

 

 

 

 

 

ママたちと子育ての事

最近のこと・・・

 

 

 

 

 

ママが気軽に

いろいろ話をされて発散して

心が軽くなる場所を目指して

ベビーマッサージレッスンをしています♩

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

我が子と触れ合って満たされて

 

 

 

 

 

 

いつも一人だと

悶々としていることも

 

 

 

 

 

お茶を飲みながら

あーだこーだ

お話させてもらって。

 

 

 

 


ママたちのお茶タイムに

各々遊ぶ赤ちゃん👶たち♡



 


 

ママの気持ちが軽くなって

ご機嫌になって帰れる場所を

目指しています♡

 

 

 

 

 

 

そうすると

ベビーマッサージをして

ほどよく疲れている赤ちゃんは

さらにママの穏やかな気持ちを察して

 

 

 

 

 

 

いつもよりぐっすり長く寝てくれて^^

 

 

 

 

 

 

ママは気分がいいから

夕飯はいつもより1品多く作ろう^^

 

 

 

 

 

 

とか、

コーヒーをじっくり淹れて

味わおうだとか・・・

 

 

 

 

 

 

ママのご機嫌が

取れちゃうんですよね^^

 

 

 

 

 

悩みを解決します!!!!

 

 

 

 

 

とはいえないけど、

話すだけでも

すっきりすることありませんか?

 

 

 

 

 

 

自分だけじゃないんだ!

そう思うだけで安心

することありませんか?

 

 

 

 

 

 

そんなママたちが

少しでも心軽く

なんか楽しかったな

と思える場所になりたいと

思っています^^

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんファーストで

泣いても迷惑かからない

ぐずっても大丈夫

 

 

 

 

 

 

そんなお出かけ先に

ベビーマッサージレッスンがあると

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

またイベントが少なめの?

小野市を盛り上げたい

 

 

 

 

 

ママたちが過ごす場を

増やしたい

 

 

 

 

 

そんな想いから

ママ会を開催しています^^

 

 

 

 

 

 

小野市以外の方でも

ママならさんOKですので^^

(子連れ&子なしどちらでも)

 

 

 

 

 

月1程度開催予定ですので

こちらに登録して

募集お待ちいただけると嬉しいです♡

↓↓

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

 

 

 

 

 

たまにある

子連れで友人と集まる日。

 

 

 

 

これが私にとって

すんんごい楽しみな

ものだったんですよね。

(今もですが)

 

 

 

もちろん子連れだから

大変なんだけど・・・

 

 

 

 

 

いろんな話ができて

悩みごとも共有して

 

 

 

 

解決できなくても

解決できたかのような

すっきり具合。満足度。

 

 

 

 

これに土日ワンオペが多い私は

めっちゃ救われたんですよね^^

 

 

 

 

平日ワンオペや

地元が遠いママ

いろんな環境のママに

 

 

 

 

そんな場を作りたい^^

そんな想いで活動しています♩

 

 

 

 

 

◎ベビーマッサージレッスン◎

クリック↓

お友達同士でも大歓迎♩

 

2023年3月のお教室オープンより

リピート率100%

人気のレッスンです^^

5月満席

6月満席


〈7月の日程〉

 

7月2日(火)10時半~12時

7月12日(金)13時半~15時

7月18日(木)10時半~12時

 

その他希望日があれば

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加

ID検索→@107jbpph