兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

ふじた なつきです♩

 

 

 

 

【お客様の声】遅かった、大きくなりすぎてしまった・・・

 

 

 

 

「大きくなりすぎてしまった・・・もっと早く」

 

 

 

 

 

レッスンに来てくださったママから

こんなお声をいただきました^^

ありがとうございます♩

 

 

 

 

 

赤ちゃんに

明るい声でたくさん話かけていたのが

印象的なママさんでした♡

 

 

 

 

 

生後6ヶ月になる赤ちゃん。

 

 

 



 

 

「本当はもっと低月齢のうちに

ベビーマッサージレッスン

体験したかったんです・・・」

 

 

 

 

 

だけどタイミングが合わず

生後6ヶ月になってしまった・・・

 

 

 

 

 

うちの子は大きくなり過ぎました。

もっと低月齢のうちにおすすめします!!!

 

 

 

 

 

申し訳ありません_(._.)_

そんな風に思わせてしまった・・・

 

 

 

 でも

デモ

demo



 


 

生後6ヶ月、、、

全く遅いことはありませんよ^^♡

 

 




 

もちろん1ヶ月検診終了後から

レッスンは受けていただくことは

できますが

 

 

 

 

むしろ、まだ6ヶ月です♩

 

 

 

 

 

 

生後6ヶ月、寝返りもできて

お座りもお得意の赤ちゃん。

 

 

 

 

 

ママが描いていたイメージ

 

「ごろ~んとしてゆったりマッサージ」

 

とは少し違ったかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

ちゃーーんとママの手で

ゆったり赤ちゃんと

触れ合うことができていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんもママの温かい手を

受け入れていました♩

 

 

 

 

 

 

可愛いぽちゃぽちゃお腹

たっくさん触れらていましたね♡

 

 

 

 

 

 

ばっちりです^^

 

 

 



 

 

 

ベビーマッサージで

なにより大切なのは

親子のコミュニケーション

だということ♩

 

 

 

 

 

きっちりしないといけない

ではなく

 

 

 

 

 

ママが

赤ちゃんかわいいなぁ

あったかいなぁ

愛おしいなぁ・・・♡

 

 

 

 

 

そう思う触れ合いの時間

になっていれば大丈夫です^^

 

 

 

 

 

 

私がはじめてベビーマッサージを学んだときは

末っ子こそ生後1ヶ月でしたが

 

 

 

 

 

長男7歳

次男4歳。

 

 

 

 

 

だけど

お兄ちゃん二人にも

しっかりベビーマッサージを

活かすことができました^^

 

 

 

 

 

もちろんお腹やお胸のマッサージは

こしょばい!恥ずかしい!

 

 

 

 

 

そんな感情もあるようですが

足のマッサージは大好きで♩

 

 

 

 

 

もう私とほぼ同じ大きさの

足をでーーーんと差し出してくれます(笑)

 

 

 

 

 

 

大きくなるにつれて

触れることも少なくなる中

 

 

 

 

 

 

でっかいんよ!

重いんよ~!!!!

って思いながらも・・・笑

 

 

 

 

 

 

マッサージさせてもらえる^^

そんな時間が持てることに

とっても嬉しく思っています♩

 

 

 


長男です↑


 

 

 

それともう1つ、

スキンシップはリラックス効果抜群!

 

 

 

 

 

心もほぐしてくれるから・・・

 

 

 

 

 


普段よりも心を開いて

学校のお話をしてくれるという

メリットもあるんですよ♩

 

 

 

 

 

 

小学生にもできると思うと

生後6ヶ月、

ぜんっぜん遅くないも思いませんかっっ♡?

 

 

 

 

 

ハイハイなど動けるようになると

ゆった~りすることは

ちょっぴり難しくなるので

 

 

 

 

 

抱っこしながら、お座りしながら

遊びながら、、、

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんの生活の1部に

うまく取り入れられるように

 

 

 

 

 

 

こんな風にできるよ♩と

レッスンでは

私の実体験も含めてお伝えしています^^

 

 

 


お座りの体勢でも大丈夫♡

 

 

 

もう遅いかな?と思わず

いつもおうちでする

コミュニケーションに+1

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを

赤ちゃんと楽しみに来てもらえると

嬉しく思います^^

 

 

 

 

 

 

たった1分で

我が子がさらに愛おしくなる

ベビーマッサージレッスンはコチラ↓



 

 


 

息子たちの足・・・

 

 

長男に関しては

足のサイズは私と同じ。

 

 

 

でかいし重い!!!

 

 

そして・・・

臭いんです~ぅううううう(;´・ω・)

立派なにおい。笑

 

 

そんなお年頃。笑

 

 

 

だから赤ちゃんの足って

臭くないし、

小さくて柔らかくて

むしろいい匂い♡

 

 

 

そんなところも

今しかない赤ちゃん期

楽しんでほしいな♩

 

 

 

そんな想いでレッスンをしています^^

 

 

◎ベビーマッサージレッスン◎

 

クリック↓

お友達同士でも大歓迎♩

 

2023年3月のお教室オープンより

リピート率100%

人気のレッスンです^^

5月満


〈6.7月の日程〉

6月7日(金)10時半~12時

6月10日(月)10時半~12時

6月21日(金)10時~11時半

6月24日(月)10時半~12時

7月2日(火)10時半~12時

7月12日(金)10時半~12時

7月18日(木)10時半~12時

 

その他希望日があれば

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加

ID検索→@107jbpph