兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

藤田 夏希です♩

 

 

 

【募集】たった3時間で資格取得!

心の余裕と子育てへの自信が手に入るベビーマッサージ初級講座

 

 

日々悩みが絶えない子育て。

 

首って座ったのかな?

 

寝返りまだかな?

 

夜はいつになったら

授乳間隔空くのかな・・・

(もう少し長く寝たい。)

 

 

 

 

スマホ片手に検索を繰り返しては

答えは見つからず

 

 

 

ただ時間だけが過ぎていく。

 

 

 

「いつかは成長する!」

と思っていても

 

 

 

児童館で同じくらいの子を見ると

うちの子はまだできない・・・

比べて焦って不安に。

 

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんとおうちで過ごす毎日。

 

 

 

この貴重な赤ちゃん期。

 

 

 

我が子と充実した日々を

送れるような

 

 

 

何か我が子のためになることを

学びたい。

 

 

 

もっと知識があれば

子育てもラクになるんじゃないか?

 

 

 

 

ネントレや子育ての発信を

見漁っていたのは

この私です。

 

 

image

 

 

 

 

こんな私でも

ベビーマッサージを深く学び

 

 

 

 

赤ちゃんの身体、発達のこと

発達を促せる

マッサージを身につけたことで

発達についても焦らない。

 

 

 

 

「寝返りがうまくできない!」

「お座りのときバランスが悪い!」

 

 

 

など気になることがあれば

そのときに発達をフォローする

 

 

 

必要なマッサージをしてあげる

ことができるようになったんです^^

 

 

 

 

また、日常のふとした瞬間に

「触れ合う」を取り入れられるようになり

 

 

 

 

今日はあまり触れ合えなかったな・・・

と落ち込んだり

 

 

 

寝顔にごめんね、

ということもなくなり

私の心が穏やかになり

子育てがとてもラクになりました。

 

 

 

image

 

 

 

スマホと

にらめっこをすることもなくなり、

その分我が子のことを

しっかり見てあげられるようになりました。

 

 

 

 

単発レッスンだけでは学べない

たくさんの種類のマッサージを知り

効果まで学ぶことで

 

 

 

 

我が子のマッサージの好みがわかり

日常にマッサージを

取り入れられることができて

 

 

 

 

おむつ替えやお風呂

保湿をするときなどに

 

 

 

短い時間でも

うまく触れ合えるようになり

 

 

 

 

我が子も私自身も

心満たされる時間が

とても増えました^^

 

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶ♩

そんなポイントがわかっていると

ごきげんで過ごす時間も増え

 

 

 

 

 

 

さらには赤ちゃんの

お気に入りのマッサージを

寝る前にすることで

寝かしつけに困ることもなくなり

 

 

 

 

子育てって楽しいっ♩

って

心の余裕と子育てへの

自信にも繋がったんです!

 

 

image

 

みなさんには

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

・常に子育てに悩みがある

 

・子供の成長にいつも不安がある

 

・もっと赤ちゃんと触れ合いたい

 

・せっかくの育休中。新しい知識を得たい

 

・我が子のためになる学びをしたい

 

・もっと気軽にベビーマッサージができるようになりたい

 

・子育てに関する知識が欲しい

 

・自信をもって子育てがしたい

 

 

 

 

これら、ぜーーんぶ

私が悩んできたことなんです・・・

 

 

 

大好きな我が子のために

一生懸命子育てをしているけれど

 

 

 

いつもなんだか不安で悩んでばかり。

 

image

 

 

もう少し母親として

自分に自信をもって

我が子と向き合いたい。

 

 

 

そんな我が子を想うママが

 

 


たとえば、

最近、便秘気味だから

おなかのマッサージを

しっかりにしてあげよう♩

 

 

image

 

 

そうすると赤ちゃんが

お腹がカチコチになって

顔を真っ赤にして

苦しそうにする前に

 

 

 

気持ちよく

出してあげることができる^^

 

 

 

うまく飲めないお薬を飲ませたり

綿棒浣腸で赤ちゃんに

気持ち悪い思いをさせなくて済むんです。

 

 

 

 

スマホとにらめっこする前に

病院へ行く前に

今の我が子に生かせるマッサージを

してあげられるんです♩

 

 

 

 

そうすることで

心にちょっぴり余裕ができて

自信にも繋がる!ママの笑顔も増える!

 

 

image

 

 

 

そんなベビーマッサージ初級講座を

開講しています。

 

 

 

 

レッスンに参加するだけでは

得られない

 

 

 

赤ちゃんのお肌や身体のこと

 

 

 

 

ベビーマッサージの効果まで

詳しく学んでいきます。

 

 

 

ベビーマッサージの種類

それぞれの効果を知ることで

 

 

 

このマッサージはこんな効果があるから

喜んでくれるんだ♩とか

 

 

 

 

今、我が子に必要な

マッサージはどれなのか?など

 

 

 

 

これらを知るだけで

我が子のことをさらに理解し

お世話できることによって

 

 

 

 

親子の絆も深まり

子育ての自信につながります^^

 

 

 

 


 

赤ちゃんの身体のこと

ベビーマッサージの良さ

なんとなくしか知らなかったけど

 

 

 

 

テキストで正しい知識を得て

そのうえで

我が子に向き合える喜び。

 

 

 

 

実技では

赤ちゃん人形を使って

どんどん手を動かしながら

ベビーマッサージを覚えていきます。

 

 

 

 

実技を習得することで

我が子にいつでも

我が子が求める

マッサージをしてあげられるように♩

 

 

 

 

20分程度のベビーマッサージが

できるようになるんです^^

 

 

 

 

体験レッスンでは

5種類ほどのマッサージを

お伝えしていますが

 

 

 

 

全部で約40種類ある

ベビーマッサージの中から

 

 

 

 

簡単で!

赤ちゃんが喜ぶ!

 

約15種類のマッサージを

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

お子様連れの受講の場合、

一緒に実技していくことができます!

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの経験から

 

実際に我が家の日常での

ベビーマッサージの取り入れ方

 

などもお話させていただきますね♩

 

 

 

3~4時間程度の講座ですが

 

 

 

へ~っ!!!

 

 

目から鱗

が落ちまくる時間に

なること間違いなし!

 

 

 

 

子育ての話なども交えながら

あっという間に資格取得です^^

 

 

 

 

 

大人になってからの学びは

ワクワクしますよね♩

さらに我が子に生かせることなら尚更^^

 

 

 

嬉しい修了証付きです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けてくださった方のお声を

一部紹介させてくださいね。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベビーマッサージを学んでから

深く長くお昼寝してくれるようになりました!

寝つきもグズらず

すっと寝るようになりました♩

(小野市 6ヶ月/2歳のママ)

 

 

こんなマッサージが、ここの発達を促すんだ!

身体の発達のサポートを学ぶことができて

なるほど~!不思議~!の連続でした^^

(小野市 5ヶ月/5歳のママ)

 

 

マンツーマンだから赤ちゃんが泣いても

赤ちゃんの様子や気分に合わせて

待ってくれたり遊んでくれたり、、、

焦らずにできました!

(小野市 5ヶ月/5歳のママ)

 

 

赤ちゃんの成長、

発達に合わせてマッサージができて

私の心が安定します!

 (小野市 8ヶ月/5歳のママ)

 

 

アットホームな雰囲気で

リラックスできました!♩

ティータイムのおしゃべりも楽しかったです!

(小野市 3ヶ月/2歳のママ)

 

 

マッサージをすることで

さらに愛おしくなりました♡

(神戸市 6ヶ月/2歳のママ)

 

 

なかなかない子供との写真を

撮ってもらえて嬉しかったです^^

私がすごい笑ってて、

とても幸せで癒されているんだなと思いました!

心の距離がぐんと近づいたと思います。

また参加します!

(加東市 2ヶ月/ママ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

などなど

ここには載せきれないほど

たくさんのうれしいお声を

頂いています♡

 

 

 

 

私自身、

ベビーマッサージ講師として

もう少しで1年が経とうとしています。

 

 

 

 

この約1年間で

なんと93名の方と

関わらせていただきました!

 

 

 

有難いことにレッスンの

リピート率は100%!!!

 

 

 

 

友人からの紹介はもちろん

 

 

 

 

インスタやブログからも

お申込みをいただいています。

 

 

 

 

企業様からもご依頼いただき

地域のママ向けにレッスンも

させていただきました。

 

 

 

 

参加してくださった皆様

ありがとうございます^^

 

 

 

 

たくさんの方と関わらせていただいて

レッスンにも何度も足を運んで頂き

感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは子育てに不安がいっぱいで

 

 

 

なかなか寝返りしないんです。

 

 

 

あんまり笑わない気がして・・・

と言われていたママも

 

 

 

寝返り両側成功しました!!

 

おててのマッサージが好きで

すっごいニコニコしてくれて

そのまま寝ちゃいます^^

 

 

 

なんてキラキラ笑顔☺️で

報告してくださって

 

 

 

ママの悩みが喜びに代わる

お手伝いをさせていただいていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ママからのうれしいお話や

お悩みも共有、共感できること

 とても嬉しく思っています。

 

 

 

 

ベビーマッサージを知る前の私は

本当に手探りの子育てで

 

 

 

 

正解かどうかもわからず

違うかも、、、

と思うと永遠にスマホで検索。

 

 

 

 

結局は答えも見つからず

ただ自己嫌悪に陥り

時間を無駄にして過ごしていました。

 

 

 

 

だけど

ベビーマッサージは

私の子育ての悩みの多くを

解決してくれたんです♩

 

 

 

 

0歳の末っ子だけでなく

小学生の長男や

年中の次男にも役立って

役に立つのは赤ちゃんだけじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が助けられた

ベビーマッサージ。

子育てに悩むママにお伝えしていきたい。

 

 

 

 

レッスンよりふかーーく学ぶことで

 

 

 

 

絶対!

子育てに対する考え方も変わるし

心に余裕もできるから。

 

 

 

 

ママには悩んでばかりじゃなく

子育てを楽しんでほしい

そんな想いで

ベビーマッサージ初級講座開講しています。

 

 

 

 

・我が子の発達に合わせたマッサージを知りたい

 

・レッスンだけでは学びきれない効果も知りたい

 

・もっとベビマの種類を知って、やってあげたい

 

・もっとわが子との時間を充実させたい

 

・子育てにちょっぴり自信が持ちたい

 

・子育ての安心材料にしたい

 

 

 

そんな我が子を想う

ママのお申込みをお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です。

 

 

 

◎初級ベビーマッサージ講座

(対面orオンラインzoom開催)

 

 

【日時】

6月14日(金)10時~13時

6月26日(水)10時~13時

7月18日(木)10時~13時

 

日程が合わない方、

2日に分けて受講希望の方、

 

できるだけ調整しますので

お申し込みフォームで

『その他の日程』に

チェックの上、

備考欄に記入してくださいね^^

 

 

【場所】

兵庫県小野市 講師宅

or

オンライン

or

お客様宅(可能な範囲で)

 

 

【持ち物】

バスタオル1枚

 

 

【料金】

¥17000(税込み/協会一律)

手順シート、ミニオイル、防水シート付

 

 

お申込み&お問い合わせはコチラ↓

 

 

 

 

離乳食を全然食べてくれないとき

少しの工夫で

次の日は食べてくれた♩

 

 

そんなとき

めっちゃ嬉しくありませんか?♡

 

 

ベビーマッサージも

理論を学び、

マッサージも続けることで

 

 

 

赤ちゃんの

ご機嫌に繋がったり笑顔が増えたり♡

 

 

 

それが

子育てにちょっぴり自信も持てて

ママの心に余裕ができるお手伝いになれば・・・

 

 

 

少しでもお役に立てると嬉しい

そんな想いで初級講座お伝えしています^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希