す兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

藤田 夏希です♩

 

 

 

 

ベビーマッサージに

どんなイメージをお持ちですか?

 

 

image

 

 

 

 

最近、

 

 

 

「ベビーマッサージは

 時間に余裕がある人がしてそう」

 

「育休明け、仕事復帰したら

 時間ないしできないよね」

 

 

 

というお声を耳にしました。

 

 

 

 

 

うんうん

分かります!!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ、、、

 

 

 

 

元フルタイムワーママ

育休復帰を2度経験したわたしも

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをはじめるまでは

そんなイメージ持ってました。焦

 

 

 

 

こんなバタバタ生活してる

私がするもんじゃないって。

 

 

 

 

子どもと過ごす時間が短い

ワーママじゃなくて

 

 

 

 

 

おうちで我が子と過ごす時間が長い

専業主婦さんがしてそう!!!

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

そんなイメージを

持っていた私なので

長男と次男が赤ちゃんのときは

ベビーマッサージをしたことがないんですよね。

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

 

声を大にして言いたい!!!

←なになに(笑)

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

 

 

むしろ我が子との時間がない!

 

 

これから仕事復帰して

我が子との時間が少なくなりそう・・・

 

 

 

 

そう思うママにこそ

 

 

 

 

体験してほしい、

日々の生活に取り入れてほしい

 

 

 

 

 

そう思っているんです!!!

 

 

image

 

 

裸ん坊になって

しっかりオイルを使って

マッサージするだけが

ベビーマッサージじゃなくて・・・

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

親子のコミュニケーション。

 

 

 

 

 

だから

服を着たままでも

たった数分でも大丈夫。

 

 

 

 

子どもとスキンシップをとることで

温もりや幸せを感じる

それが意識できるだけで十分なんです^^

 

 

 

 

 

我が子との触れ合いを意識するためにも

触れることのハードルを下げてもらうためにも

 

 

 

 

 

育休中に

ベビーマッサージレッスンを体験して

 

 

 

 

 

育休復帰後、

時間がなかなか取れなくても

その触れている瞬間、瞬間を

大切にできるようになっていてほしい

と思っています^^

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

お風呂上りに何気なく塗っていた

保湿クリーム。



↑お風呂上がり保湿待ちの末っ子♡

 

 

 


「コミュニケーションとして触れる」

を意識して塗るだけで

 

 

 

 

 

我が子の温もりを感じ

ママの手から愛情を伝えながら

塗ることができる。

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様~がんばったねって

いたわりながら愛おしく思いながら

 

 

 

 

 

短い時間でも

親子で心を通わす時間を

過ごすことができるんですよ^^

 

 

 

 

 

時間がないからこそ、

日常の一コマ一コマに

取り入られるスキンシップがあるんです。

 

 

image

 

 

だから

ベビーマッサージは

時間がある人、余裕がある人だけが

するものではない!!!

 

 

 

 

時間がない人にこそ

オススメしています^^

 

 

 

 

 

8年前、5年前の

私にもおすすめしたい!(笑)

(長男、次男の育休中)

 

 

 

 

 

レッスンに参加してくださった

育休中のママの感想を記事にしています♩↓

 

読んでもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

やってみた意外とハードル低かった!

って思うことありますよね^^

 

 

 

私は最近、麹作りをしまして

(数年、したいしたい詐欺をしてました。笑)

 

 

↑新玉ねぎ麹を作りました。

毎朝かき混ぜる息子です♡

 

 

 

 

作るのも使うのも難しそう・・・と

なかなか1歩がでずにいましたが

 

 

 

 

やってみると作るのも、

料理に使うのも

めっちゃ簡単でした!!!

 

 

 

簡単でしかも、おいしい♩

 

 

 

なんでもやってみないと

わからないものですよね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

◎ベビーマッサージレッスン◎

 

クリック↓

お友達同士でも大歓迎♩

 

2023年3月のお教室オープンより

リピート率100%

人気のレッスンです^^

 

〈4月の日程〉

 

4月24日(水)10時~11時半

〈5月の日程〉

 

5月10(金)10時〜11時半

5月21日(火)10時〜11時半

5月29日(水)10時〜11時半

 

その他希望日があれば

お問い合わせくださいね♡

 

 

 


 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加

ID検索→@107jbpph