兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

藤田 夏希です♩

 

 

世界にひとつ♡

気持ちがこもったホワイトデー

 

 

 

3月14日

ホワイトデーでしたね^^

 

 

 

 

どう過ごされましたか?♡

 

 

 

 

我が家はというと

記事にもしましたが↓


(良ければお読みください^^)

 

 

 

 

 

息子たち、幼馴染から

本命チョコをいただいたんです♩

手作りクッキーを♡




 

 

 

 

そんな長男は

 

 

「僕も手作りで返すんだ!!!」

 

 

と気合が入りまくり!笑

 

 

 

 

 

おいおい、

3月14日は平日じゃないか←

 

 

 

 

なーーんて思いながらも

 

「作ろうね^^」

 

って約束していたんです。

 

 

 

 

ホワイトデー前日に

息子とクッキーづくりをしたわけですが。

 

 

 

 

10年ぶりくらいのクッキーづくり。

見事に焦がすという失態を。笑




 

 

 

 

だけどね、

 

 

作っているときから

 

 

 

「喜んでくれるかなぁ。」

 

「美味しいって言ってくれるかなぁ。」

 

 

 

って相手のことを

想いながら作ったクッキーは

とってもおいしくて。




 

 

 

 

 

想いや○○のために

って気持ちを込めてすることは

 

 

 

 

ちゃーーーんと相手にも伝わるよねって

改めて思ったんです^^

 

(渡したらすっごい喜んでくれて

お互いに終始ニヤニヤ・・・)

 

 

 

 

これってね

子育てするときも同じで

 

 

 

 

普段は何気なく

授乳やおむつ替えなど

お世話をしているわけですが・・・

 

 

 

 

すべて我が子のためを思って

していること。

 

 

 

 

我が子過ごしやすいように

少しでも心地が良いように。

 

 

 

 

愛しているからこそできるし

しっかり赤ちゃんにも

ママからの愛も伝わっているんですよね。




 

 

 

 

夜泣きが激しくて

どうしようもなかったり

 

 

 

離乳食食べてくれなかったり

 

 

 

落ち込んだり

子育てに自信がなくなることも

あるけれど・・・

 

 

 

 

それだけ赤ちゃんを想っている

愛している証拠。

 

 

 

 

 

大丈夫。

それはちゃーーーんと伝わります^^

 

 

 

 

トツキトオカ

お腹の中にいるときに聞かせてあげてた

ママの安心する声を

聞かせてあげたり

 

 

 

 

スキンシップをしっかりとって

リラックスさせてあげると

もーーーっと伝わりますよ^^



 

 

 

 

 

我が家の子供たち

触れ合いっているときは

デレッデレ!!!




 

 

 

 

とても嬉しそうに

幸せそうな顔をしてくれますよ^^

 

 

 

 

 

そんな我が子との密な時間を持てる

しっかり向き合って

親子の絆を深めることができる

ベビーマッサージレッスン開催しています

 

↓クリック↓


 

子供の純粋な気持ち

ってとても素敵ですよね^^

 

 

 

手間を惜しまず

ただアナタのために

喜んでもらえるために作りたい!!!

 

 

 

そんな素直な気持ちで

旦那にも子供にも

向き合いたいもんですよね・・・

 

 

 

 

そして大昔の自分のことも

思い出してニヤニヤしている

私です。笑

 

 

 

ホワイトデーの思い出ありますか?♡

 

◎ベビーマッサージレッスン◎

 

クリック↓

 

 

おうちプライベートレッスン

お友達同士でも大歓迎♩

 

2023年3月のお教室オープンより

リピート率100%

人気のレッスンです^^

 

〈4月の日程〉

 

4月19日(金)10時半~12時

4月24日(水)10時半~12時

 

その他希望日があれば

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加

ID検索→@107jbpph