ー兵庫県小野市~オンラインで全国へー 

ベビーマッサージ教室 

 

 

 

毎日たった1分♡ 

我が子の温もりを感じて♩

 

がんばりすぎない子育てを♡ 


 

おうち教室

NONOHANA

ロイヤルセラピスト協会認定講師

藤田夏希です

 

 

 

こんにちは^^

 

 

 

 

今日は改めて

わたしのことについて・・・

 

 

 

 

私がどのようにベビーマッサージに

出会ったのか

どうして

ベビーマッサージ講師になったのか

 

 

 

みなさまに私のことを

知ってもらえたらと思い

プロフィールを書いています^^

 

 

 

お付き合いいただけたら

嬉しいです♩

 

 

 

 

 

現在3児の母

 

長男(小2)

次男(年中)

末っ子(1歳半)

 

 

 

兵庫県小野市で

3人の子供を育てながら

ベビーマッサージ講師をしています。

藤田夏希です。 

 

 

 

 

 ↑末っ子と私です。

 

 

 

 

 

小中高はバレーボールに

明け暮れた学生生活でした。

 

 

 

 

 

身体を動かすこと大好き!!

(ちなみに今は何もしておりませんが、、、)

 

 

 

 

 

あ、

子供達を追いかけまわしていますね🙌

ママって体力いりますよね〜

ほんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大学卒業後、

地元を出たいと思いながらも

 

 

 

 

冒険する勇気もなく(笑)

無難に地元で就職。

 

 

 

 

前職は

地元で事務職

会社員をしていました。

 

 

 

 

長男を出産。

1年で仕事復帰。

 

 

↑長男10ヶ月、保育園の入園式

 

 

 

 

働くの好きだし

専業主婦は向いてないしなぁ

働くのが当たり前だと思ってました。

 

 

 

 

完全にワーママなめてました。

ごめんなさい。

 

 

 

 

バレーボールで鍛えてきたし

体力もあるし

忍耐力もある。

 

 

 

 

 

なんでも乗り越えられると

謎の自信あったんですよね・・・

 

 

 

想像以上に過酷でした!

 

 

 

ママって

朝起きてから出発までに

こなすタスク、

多すぎやしませんか?汗

 

(もちろん帰宅後も)

 

 

 

 

自分と子供の用意

朝ごはんの用意

洗濯干す

夕飯の下ごしらえもしたい

なんなら、掃除機もかけたい。

 

 

 

 

しかもこう見えて←

完璧主義だったんですよね。(このころは。)

 

 

 

 

 

私の中で

こうしなければならない!!!

がたくさんあったんです。。

 

 

 

 

 

とはいえ、

まだその頃は

 

 

 

 

ちょっと若いのもあったし←

気も張ってたし

家事育児の両立大変ながらも

安定のお給料は入ってくる。

  

 

 

 

休日を楽しみに

フルタイムワーママ

まだ…

楽しめていたんです!!

 

 

 

 

 (週末は家族でおでかけ)

 

 

 

 

そして

次男を出産したときも

産休育休を取得し1年で復帰。

 

 

 

 ↑保育園の帽子かぶった次男

 

 

 

 

でもね、

それからだったんです、、、、

 

 

 

 

私の暗黒時代の

はじまりは・・・

 

 

 

 

2人保育園に預けての

お仕事は想像以上に大変だったんです。

 

 

 

次、暗黒時代のお話に続きます⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 開講中レッスン&講座 ◎

 

ベビーマッサージレッスン

心も満たされるスキンシップ

赤ちゃんもママもほっこり幸せに♡ 

 

赤ちゃんの心と身体の発達を促します

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア 

赤ちゃんに安心感を与え

心地よい眠りをサポート♩

 

モロー反射や背中スイッチを防いで

産後すぐから育児がスムーズに^^

 

 

 

 

 

 

✓ベビーマッサージ初級講座

ベビーマッサージ実技に加え

歴史、効果、赤ちゃんの身体やお肌

などについてもより深く学べます。

 

我が子のために学びたい方、

保育士、看護師の方の

スキルアップにもおすすめ^^ 

※履歴書に記載可能です。 

 

✓ベビーマッサージ養成講座 

最短約3カ月で

ベビーマッサージ講師として

お教室を開くことができます

 ※無料相談会実施しています。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加