キラキラ産後ママにオススメキラキラ
コラボイベント!

ベビーマッサージ&骨盤矯正体験


新年1回目の開催!
3組のママと赤ちゃんが来てくれました。

ママ達には年末年始、楽しかったコトひらめき大変だったコト悲しいを自己紹介兼ねてお話しして頂きました。
『子育てあるある』の内容だったりするとみんな『そうそう』と初対面でも話が弾みますね照れ




マッサージ中、泣いちゃうコトも中々スムーズにできないコトもあります。

それも赤ちゃんからするとサインを出しているのかもしれませんねほんわか

そんな時は無理にマッサージはせず、授乳だったり、ゆったりと抱っこをしてもらいながら他のマッサージの様子を見て頂いています。

(こちらのイベントでは最後に簡単な手順表をお渡ししていますのでお家でゆっくりまたチャレンジしてみて下さいね)


落ち着いたらマッサージ再開もオッケーですよ。


マッサージは赤ちゃんのご機嫌に合わせて無理なく行いますニコニコ


赤ちゃん自身がまだできない体の動きもママのマッサージによって多彩な動きをして体を柔軟にしていきます。バランス感覚も養っていったりとマッサージの効果は色々ルンルン


レッスンでは手の動きに合わせてマッサージの効果もお伝えしていきます。

右差しベビーマッサージの後はママの骨盤矯正体験
整体院の先生から産後の骨盤の状態を詳しくご説明いただき、お一人ずつ矯正体験をしていただきます。
ママ自身の体も大切にして元気に子育てして下さいね照れキラキラ

体験中は私が代わりに抱っこさせていただいています。

ふんわりウイング次回は2月19日月曜日開催!