キラキラベビーマッサージレッスンキラキラ
ニコうーんほっこりゲラゲラキラキラおーっ!zzz
8ヶ月の赤ちゃん

3回目レッスン
ハイハイもよくするようになりマッサージの手順も赤ちゃんの動きに合わせて変えていきながらしています

お座りのスタイルから足の指を一本ずつシュッシュルンルンと声かけしながらつまんでいきます。
キラキラ興味深く自分の足を見ているのがわかりますか⁈
触覚と視覚で自分の足🦶を認識していますニコ

お座りも前傾になったところで背中のマッサージ
後ろから声かけしながら優しく撫で下ろします。
この日はレッスンでご用意している遊びグッズの一つ、ノシリスさんのシリコンでできた知育玩具を出してみると掴んでニギニギ、お口に入れてアムアム マッサージされながら興味深くおもちゃを触って遊んでくれましたほっこりピンク音符↓↓

マッサージの後はご機嫌に遊んでいる間にママのお茶タイムコーヒー
今回はまじかるクラウンクラウン作りもしました乙女のトキメキ
たくさんあるアルファベットやキラキラ乙女のトキメキシールからお好きなものを選んでまじかるクラウンデコるだけでオリジナルまじかるクラウンの出来上がりグッ
ハーフバースデーバースデーケーキやパーティーおすましペガサスに使えますよウインク



もうすぐつかまり立ちもしそうな感じですね。
床の間の段差で手をついて踏ん張っていますショック
足🦶の指一本ずつしっかり広がって指先に力が入っているのが分かります。
神経系等の発達は体の中心から末端に向かって発達していき、多彩な動きができるようになります。ガンバレ、ガンバレ!!


星しばらくの間こちらのベビーマッサージレッスンはコロナウィルス感染防止対策の為 個別レッスンとなっております
マンツーマンなのでニコご機嫌に合わせてじっくりゆったりレッスンを受けていただけます 
寝相アートもいいショットが撮れるまでたくさん撮って下さいねルンルン

まだまだコロナの影響でレッスンやイベントも以前と同じようにはできないことも多いですが、じゃあこうしてみようと違うやり方が逆に今まで繋がっていなかったママと赤ちゃんに繋がるきっかけにもなったりして流れ星

ふんわりウイングオンラインでもレッスンを受付けております
⚫︎まだ赤ちゃんと一緒の外出には自信がない…
⚫︎お家のお部屋の方がママも赤ちゃんもリラックスできる
⚫︎遠方なのでレッスンに通えない
⚫︎オンラインでのレッスンをやってみたい
などなど…

流れ星各レッスン内容の詳細はHPのメニューをご覧下さい
ハートお写真は承諾を得て掲載しております