こんにちは!
みなさんゴールデンウイークはどんなふうに過ごしましたか?

今日は「ヤマハ音楽教室」「幼児科グループレッスン」を紹介します


こちらから詳細
    ↓
ヤマハ音楽教室 あいゆう音楽センター



4歳5歳(年中・年長)さんが対象の「幼児科」グループレッスン

お友達と一緒なのが一番の特徴です

IMG_20160505_092739074.jpg 

我が家のあーちゃんも2年間グループレッスンに通って、先日最後のレッスンが終わりました。


IMG_20160505_094859083.jpg 

お友達と一緒だったこと、楽しいことが2年間続けられた大きなポイント  
 そして能代でピアノのグループレッスンがあるのは「あいゆう音楽センター」だけ

きっかけはお友達が幼児科の1つ前のおんがくなかよしコースに通ってて、あーちゃんもやりたい!と言い始めたのが始まりでした。
私の都合もあって幼稚園の近くの教室や個人レッスンもあるよ!と聞いてみたけど、絶対に同じ「ヤマハ」じゃなきゃ!!とごり押し・・・。

しかもグループレッスンは5月の開講のときしか入れない

慌てて体験レッスンに行ったのをよく覚えてます

2年間のレッスンを通して、楽譜を読んで弾くだけではなく、音楽の歌う楽しさ、弾く楽しさ、聞く楽しさを感じながら、耳を育て基礎を身に着けるヤマハのプログラムになっています。
レッスンではエレクトーンを使うので力がなくても無理なく弾けていろんな音に触れることができ楽しいです。
時には先生と踊ったりも 

IMG_20160505_092848584.jpg 

そしてグループレッスンへは保護者が付き添っていきます。
子どもたちは安心してレッスンに参加でき、おうちでも一緒に練習できるようになっています。
レッスン時間や曜日は複数あって都合に合わせて選べます


 IMG_20160505_093519903.jpg
 

ピアノをやっていたママもいますが、私のようにピアノの経験がないママでも大丈夫!

小さいころの私のあこがれの習い事はピアノとバレエでしたが、一緒に通っておうちで練習してたらすこ~しだけだけど、ピアノがわかって両手で弾けるようになってなんだか自分も満足 

付き添いはパパやおばあちゃんでもOK!
妹弟を連れてのつきそいも可能です
 
最初はあきっぽいあーちゃんが2年間本当に続けられるのか
私が一緒に付き添いできるかが一番心配でした。
自分の都合で休ませたくない・・・

そんな不安にも親切に親身に一緒に考えてくれた先生

途中は自宅での練習をしたくない時期や思うように弾けなくて癇癪をおこしたり・・・
いろいろありました
そのたびに先生に相談したり、お友達に様子を聞いたり・・・
いろいろあった2年間も先生・お友達とママたちのおかげで無事最後までがんばれました 
 
 
IMG_20160505_094917271.jpg 
 
 
2年は長いと思いますよね?でも始めてみるとあっという間ですよ~
今音楽は楽しい!好き!と思えることは、この先音楽だけでなく、のびのびと自分を表現できることにつながってくれるんじゃないかなと思います。

音楽が好きになる
自信になる 
親子の絆、共通の話題になる 
幼稚園以外のお友達ができる 

ヤマハ音楽教室 あいゆう音楽センター
「幼児科グループレッスン」

5月開講です
お問合せいただければ個別に体験レッスンをしてくれるそうです
13日(金)~スタートの18時グループに空きがあってお友達募集していますよ~
お仕事終わってからでも付き添いできるレッスン時間なので、グループレッスンさせてあげたいママはまずは電話してみてください。(0185-52-1117)
他の曜日・時間をご希望の方も一度お問合せくださいね