千葉県流山市・流山おおたかの森

 

ベビーマッサージ講師養成スクール

ベビーマッサージ教室

フォトスタジオ・家族写真撮影

 

ふわほっぺのブログへようこそ♡

 

2児の男の子ママが毎日幸せー!!を大実感

子育てとお仕事を綴っています

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おくるみタッチケアレッスンを開催いたしました!

 

 

image

 

1ヶ月の赤ちゃんとママが

ふわほっぺのInstagramを見て

お越しくださいました^^

 

 

お兄ちゃんもいらっしゃって、

兄弟の子育て中とのこと!

 

 

私も一緒!と思わず男の子ママあるあるで盛り上がります 笑

 

 

 

おくるみは持っているけど、実際に巻いてみようと思っても

難しかった

 

 

そんなお声がとっても多いですが

そう、意外と難しいんですよね…

 

私も出産祝いでもらったものの結局うまく巻けずに

肌がけや風除けにしか使えなかったからよくわかる(泣)

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンは

このおくるみを使って何をするかというと

 

 

「赤ちゃんを安心させてあげる」

 

 

というところを目的にしています。

 

 

10ヶ月もママのお腹の中でまんまるくなっていた赤ちゃんですから

その環境に近づけてあげることで安心できるんです。

 

 

その結果!

 

ママの抱っこでなくても

 

image

 

ぐっすり眠れる…!

 

 

 

image

 

image

 

ママの温もりに包まれて、とっても心地よさそう^^

 

 

この安心し切った寝顔に、私もママも

ただただ癒される…

 

 

 

産後、バタバタしていると

実はこうしてじっくり我が子の表情を見ることすら

できていないことも多いんです。

 

 

育休中、暇なことなんて1秒たりともないんですよね(泣)

 

 

 

だけど、1日のうちにたった数分でも

こうしてゆったりと静かな時間があることで

 

ママも休めるし、可愛さを再確認できるし

いいことしかない♡

 

 

 

素敵なご感想もいただいております^^

 

image

 

 

そう!

寝るまでいかなくたって

心地よい環境が作れれば

 

泣かずに落ち着いて待ってくれるんです。

 

 

それだけで、「ありがとう♡」って気持ちになれて

より一層、我が子が愛しく思える^^

 

 

 

そしてご感想にあるお写真ですが、

上のレッスンフォトだけでなく♡

 

 

 

image

 

少しだけスタイリングをして、

月齢フォトもプレゼント♡

 

 

妊娠中にご参加いただいた方へは、

産後無料フォローがつきますので

このようなナチュラルなニューボーンフォトも

プレゼントしています🎵

 

 

image

 

新生児期をすぎ、1ヶ月にもなると

こうしてお目目を開けていたり

表情も豊かに見せてくれるので

 

これもまた可愛い〜〜〜^^

 

 

image

 

ご出産祝いとして撮影&データも

プレゼントしていますので

実はこれだけで超お得です^^笑

 

 

 

赤ちゃんとのふれあい方に不安があったり

泣いてばかりの我が子とどう過ごしたらいいかわからない

 

そんな方も、ぜひ気晴らしに

お話しにいらっしゃいませんか^^

 

 

初めての赤ちゃんとのお出かけにも

選ばれています🎵

 

 

 

そんなおくるみタッチケアレッスン

詳細はこちらです

 

 

 

赤ちゃんとの暮らしをもっと笑顔で

たくさんの思い出を作りたい方と

 

お時間を共に過ごせたらと思っています^^

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!⁡

 

 

 

 

image
ロイヤルセラピスト協会認定
指定スクール ふわほっぺ

ふわほっぺアクセス

つくばエクスプレス・東武野田線

流山おおたかの森駅より徒歩14分

 

バス停よりすぐ/駐車場あり

 

車でもアクセスしやすく、流山市内だけでなく松戸市・柏市・野田市・我孫子市・三郷市・八潮市など幅広くお越し頂いております。

赤ちゃん連れで遠出は難しい…という場合は出張レッスンも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※実費交通費・駐車場代などはいただく場合がございます

 

ベビーマッサージだけでなく、ベビースキンケア・ファーストサインの資格を持つ講師であり、2児子育て中の母ですので、赤ちゃんのこと、子育てのこと、不安なことなど、気兼ねなくご相談ください。

 

千葉県 流山市 柏市 松戸市 流山おおたかの森 流山ママ 柏ママ 松戸ママ おおたかの森ママ  マタニティーママ プレママ 新米ママ 子育てママ ワンオペ育児 親子教室 母親学級 両親学級 産後ママ 背中スイッチ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 子連れママ ワーママ ママの資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 赤ちゃんのUVケア 寝ぐすり 夜泣き 寝かしつけ 黄昏泣き 赤ちゃんの睡眠 赤ちゃん返り イヤイヤ期 ファーストサイン ベビースキンケア