千葉県流山市・流山おおたかの森

 

ベビーマッサージ講師養成スクール・ベビー教室

初心者からのフォトスクール

 

フォトスタジオ・家族写真撮影

 

ふわほっぺのブログへようこそ♡

 

2児の男の子ママが毎日幸せー!!を大実感

子育てとお仕事を綴っています

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Miyuki Tsugawa

ママ・ベビーのためのサロン ふわほっぺ主催

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会/ゴールドライセンス所有

 ベビーマッサージベーシック

 ベビーマッサージアドバンス

 ファーストサイン

 リフレクソロジー

ママフォトグラファーアカデミー/フォトマスター(上級ライセンス)所有

 ベビグラファー

 ポートレートベーシック

 スマホグラファーベーシック

 

 

______________________________

 

 

 

小学5年生と1年生の母。1985年生まれ。

 

好きなことはカフェ、インテリアや雑貨、音楽など

好きなものに囲まれるだけで幸せになれる、シンプルで単純な人間です^^

 

​小・中に打ち込んだバスケットボールのおかげか!?

涙もろく、やるときはトコトン言い訳なし!な体育会系。

 

 

子供の頃から絵を描くことが大好きで、専門学校を卒業した後グラフィックデザインの会社に就職。

 

しかし、長男を妊娠・出産を機に子供がいてこのままの働き方は難しい…

とヒシヒシと、働くママの大変さを感じていました。

 

 

そんな時に、自宅のリビングの一室で開催されている

「ベビーマッサージ教室」に参加してこんな働き方があったのか!

と目から鱗!

 

 

 

初めての子育てに3ヶ月間記憶がなくなるほど余裕がなく苦戦していたこともあり、

 

「我が子のためになること」「赤ちゃんのこと」をもっと学びたい!

 

と0歳の長男と一緒に資格取得を決意しました。

 

 

 

そんな長男も気がつけば小学生!次男にも恵まれ、子連れで資格取得・子連れで仕事をしながら、

子供のとの時間も自分の時間も大事にできるこの働き方に日々、

 

「やっててよかった!」の思いでお教室・スクール活動をさせていただいています。

 

 

ベビーマッサージとの出会い

 

 

私って、こんなにイライラするタイプじゃなかったのに…

 

 

なんて、産後の目まぐるしい暮らしの変化に、

自分でもコントロールができない気持ちの浮き沈み。

 

 

今思えば、産後のホルモンバランスのせいなのですけれど、

こんなに嫌な性格だったのかと自分でも信じられないくらいにイライラしていました。

 

 

あたり前のようにこなせると思っていた初めての子育ては、

思っていた以上に「寝られない」「しんどい」「辛い」ばかり。

 

 

 

その後学び始めて「赤ちゃんのこと」を知ってからは、

もっと早く、知っておきたかった

の思いばかりでした。

 

 

 

だって、知っていたら新生児期から我が子の可愛さをもっと堪能できたし、

素敵な記憶でいっぱいにできたはずだから。

 

 

 

不思議なもので、あんなに寝られなくてイライラしていた日々が、

「ベビーマッサージ資格」の勉強を始めたら

 

 

「心にゆとり」さえ感じられるくらい、

子供にも夫にも優しくできて、

私の子育てが180度変わったことを感じました。

 

 

子育てママにこそ、大事なのは「何があっても大丈夫!」と受け流せる心のゆとりと

困った時に「あれ、やってみよ♪」と思える

 

子育ての選択肢=知識

 

だったんだと身をもって感じたわけです。

⁡それを実践できるようになったきっかけ

 

「ベビーマッサージ」

 

 

そして、子供との時間も、働く時間も

私が理想としていた「どっちも諦めたくない」

 

そんなライフスタイルを可能にしてくれた

 

「ベビーマッサージ講師」

 

 

という働き方は、始めた当初から今まで、

全く飽きることなく!笑

 

今でも夢中になっちゃうくらい大好き!

そして、こんなふうに自由に心地よく、

 

自分らしく過ごせる働き方をもっと、多くの女性に知ってほしい。

 

一緒に広める仲間をもっと増やしたい!

そう思っています。

 

 

 

そして、ベビーマッサージ講師と同じくらい

大好きな働き方

 

「ママフォトグラファー」としての私については

 

 

また改めて自己紹介させていただきますね^^

 

 

 

いまの自分がいちばん好き!

そう言える女性でありママであれる働き方へ

あなたの進むきっかけになれたら幸せです☘︎

 

参考になったら嬉しいです。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました!
 
 
資格取得講座はこちら♪

ママであることがプラスになる!

自分のペースでお仕事ができる!

ベビー系・癒し・フォトの先生を目指しませんか??

 

ふわほっぺで学べる資格はこちら

ロイヤルセラピスト協会
●ベビーマッサージベーシック

●ベビーマッサージアドバンス

●ファーストサイン

●リフレクソロジー

ママフォトグラファーアカデミー
●ポートレートベーシック

●ベビグラファー

●スマホグラファーベーシック

 

 

資格お話し会へお申し込みはこちらから

お申し込みフォーム

 

 

もしくは公式LINEより

友だち追加

 

お名前と合わせて「資格お話し会希望」とお気軽にお知らせください
 

image
ロイヤルセラピスト協会認定
指定スクール ふわほっぺ

ゴールドライセンス所有
講師:津川みゆき

 

●ふわほっぺInstagram

●ベビー教室ホームページ

●フォトスタジオホームページ

 

ふわほっぺアクセス

つくばエクスプレス・東武野田線

流山おおたかの森駅より徒歩14分

 

バス停よりすぐ/駐車場あり

 

車でもアクセスしやすく、流山市内だけでなく松戸市・柏市・野田市・我孫子市・三郷市・八潮市など幅広くお越し頂いております。

赤ちゃん連れで遠出は難しい…という場合は出張レッスンも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※実費交通費・駐車場代などはいただく場合がございます

 

ベビーマッサージだけでなく、ベビースキンケア・ファーストサインの資格を持つ講師であり、2児子育て中の母ですので、赤ちゃんのこと、子育てのこと、不安なことなど、気兼ねなくご相談ください。

 

千葉県 流山市 柏市 松戸市 流山おおたかの森 流山ママ 柏ママ 松戸ママ おおたかの森ママ  マタニティーママ プレママ 新米ママ 子育てママ ワンオペ育児 親子教室 母親学級 両親学級 産後ママ 背中スイッチ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 子連れママ ワーママ ママの資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 赤ちゃんのUVケア 寝ぐすり 夜泣き 寝かしつけ 黄昏泣き 赤ちゃんの睡眠 赤ちゃん返り イヤイヤ期 ファーストサイン ベビースキンケア