改めまして、名古屋市を中心に
ベビーマッサージの先生として活動してる

松田れみと申します\( ¨̮ )/

3歳の男の子と、1歳の女の子の
二児ママです♪



産前は、結婚式の司会者をしていました♪

ブライダルのお仕事がとってもとっても
大好きで、『すぐに仕事復帰しますから‥!』

なんて言っていたのですが

気が付けばベビマの先生になっていました爆笑



というのも‥
ベビーマッサージの先生になりたい✨


と思ったのには、
大きく分けて2つの理由がありました。


1つ目は、子どもが2人とも
小児喘息を患っていること。

2人とも風邪を引くと
大体ゼェゼェしちゃうんですよね予防

風邪自体が軽くても
喘息の発作が出ることは珍しくなく‥

土日のお仕事を続けるのは
難しかったのです赤ちゃん泣き


‥ましてや結婚式ですからね驚き
子どもが風邪で‥ なんて理由では休めません。


でも、喘息の発作があるのに
子どもたちを病児保育に預けて仕事に行くびっくりマーク
なんて選択肢は考えられず‥



そんなとき、出会ったのが
ベビーマッサージの先生という働き方でした飛び出すハート


元々ベビーマッサージ教室に
通っていたこともありましたし

なによりびっくりマーク
理由の2つ目にもなりますが‥

私は子育てにとっっっっても
苦労しましたネガティブ


自分の子どもって
めちゃくちゃ可愛いんです。


なのに‥なのに!!

毎日が消化試合でしたネガティブネガティブ


大人と喋りたいびっくりマーク
本当にそればっかり思っていました。


またいつか詳しく
書きたいなと思っていますが


産後鬱になりかけました。


このまま私がいなくなったら
この子はどうなるんだろう‥

って何度も何度も頭をよぎりました驚き驚き



2人を育てる母ちゃんになった今
当時を思い返すと‥

もっと気にしなくていいこと
たくさんありました。

もっと赤ちゃんにしてあげられること
たくさんありました。

もっと頼れる場所
たくさんありました。



だから、当時の私のような

頑張ってるママが
笑える場所を作りたいな‥

と思ったのが
2つ目の理由です。


それこそびっくりマークベビマの先生って
元保育士さんとかが
やるイメージありませんか?


元保育士のベビマの先生って
すごく頼もしいし、素敵だなって思いますニコニコ


でも、子育てに苦労した私だからこそ
寄り添えることって

実はたくさんあるんじゃないか!?
って思っちゃったんです。


喋れない赤ちゃんに
なんて声かけたらいいの?
って思う気持ち‥

私ならわかりますにっこり
(自慢げに言うな w



そして‥

ベビーマッサージって本当に
幸せな時間なんですよね‥目がハート🤍看板持ち

ママにとっても、赤ちゃんにとっても!


振り返ると、赤ちゃん期って
本当にあっという間です。


だからこそ、

赤ちゃんとの愛おしい触れ合いの時間を
ぜひ体感してほしいです目がハート💓


私も合法的に赤ちゃんに会えるなんて
幸せすぎるので、なんて天職なんだろうラブラブ

と思ってます立ち上がる


あ、というか‥
自己紹介でしたね‥

趣味は、カラオケ🎤観劇、ピアノ、コスメ収集

子ども産まれてからは
ほとんど趣味できてません爆笑

出身は、愛知県蒲郡市🍊です♪

最後までお読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ


レッスン情報・ご予約はこちら飛び出すハート
友だち追加