6人で鍋を囲む♪ | Girl Crazy **~I love fashion&English~**

6人で鍋を囲む♪

昨日はうちへ友達6人集合して鍋を囲みました♪

最初、8人の予定だったのですごい量の買い物をしました!

お得意の肉のハナマサへ買い物へ行き、みんなでかごにバッシバッシと何でも放り込んでいきます。
白菜、初めて丸ごと1つ買いました。すっごいおっきい&重い(*_*)!
軽くリック1匹くらいの重さはありました^^;

結局…

・白菜 -- 1つ (っていうか、1体って感じでした…)
・しめじ -- 2パック
・エリンギ -- 小10本くらい
・えのき -- 1パック
・ねぎ -- 3本
・水菜 -- 1袋
・豆腐 -- 3パック
・えび -- 中サイズ30匹
・あんきも -- 1パック
・鱈 -- 4切れ
・鶏もも肉 -- 4枚
・とりつくね -- 2パック
・ごまだれ -- 1本
・にんにくゆずポン酢 -- 1本
・マロニーちゃん -- 2袋
・料理酒 -- 1本
・たまご -- 1パック

これだけ買って一人\1300円でした。書き出してみるとそんなに多くもないか??と、思うのですが、買ったのがなんせ肉のハナマサですので1つ1つのリョウが半端じゃありません。
タレなんか、牛乳パックみたいなでかさです。

でも、すっっっごいおいしかったです (*´∀`*)

前に紹介したとっておきの昆布でだしをとって、ぐつぐつ煮込みました。
あんきもが良い具合に味を利かせてくれて、その上えびのだしが出ていました。

みんなでがっついたのですが、すごくおなかいっぱいになってしまって、ちょっと残ってしまいました。
その後、みんなでアイスを食べて、ゆっくりしゃべってからバイバイしたのですが、山積みの食器たち!!

しょうがない…と、片付け始めていると 背後から人影が。。。

「ホラね、うちでやるとたくさん材料あまっていいでしょ?もらえて特でしょ(´-`)??」


せこい!!!!!! ( ̄Д ̄;)

でも、ちゃっかりお弁当の材料にして、明日の夕飯の材料まで確保した私…。

得したかも (´▽`)♪ せこかった2人です…。