君の名は | マロンのブログ

マロンのブログ

IVF大阪でのPCOSと乏精子症&無気力症の不妊治療治療の記録と
ICSIで授かった育児日記です

今日は娘を幼稚園に送ってから

朝1番の上映のこちらの映画を観てきました。



今から観ようと思っている人も多いと思いますので

ネタバレになることは書きません

 

私の感情は


感動

ハラハラ

甘酸っぱい気持ち


です。



後からテレビで放送されてから観ようと思ってる方

ぜひ映画館で観てほしいです


映画の途中から 鼻をすする音がたくさん

私 何度も泣きそうになるも

化粧が崩れるのでこらえてました


甘酸っぱい気持ちは 

原田知世さんの時をかける少女を観たころに感じた恋に対するピュアな気持ちを思い出し

↑古っ( ̄Д ̄;;

作品の衝撃は 風の谷のナウシカを初めて見た時を思い出しました

もちろん 作品は似ても似つかないですが

当時の私には今まで見たことのない世界感が衝撃だったんです


さすがに40にもなると色々観てきて

新たな衝撃を受ける作品ってあったかなぁって感じでしたが

母親になったことで 子供に関する作品だと感動はありますが 

ここまで感動したのはいつぶりかわかりません


エンドロールも終わってからも

私を含め余韻に浸りたい感じの方がたくさん

久しぶりに こんなに世界にどっぷり入り込りこみました。

この世界から 現実に戻りたくないと思ったくらいです

今も余韻に浸ってます~


今からでももう一度観たいくらい

何度も映画館で観たいと思える映画でした。



にほんブログ村   にほんブログ村