体力の衰えと健康診断の結果 | マロンのブログ

マロンのブログ

IVF大阪でのPCOSと乏精子症&無気力症の不妊治療治療の記録と
ICSIで授かった育児日記です


先月色々受けた 健康診断の結果が
届いてるのですが
今日届いた 一般健康診断で1つだけ
C判定がある
欄を見ると 肥満の所
なんで??って総合的な医師の診断の箇所をみると 
痩せています 体調優れないときは受診を

と書いてありました。
痩せていて 注意を受けたのは初めて^^;
妊娠前よりは体重増えてるけど
ここ1カ月で2キロ落ちてるしなぁ
幼稚園 短縮入ってから ランチ行く回数減ったからだわ 笑
体重増えるのってなんか嫌な感じするけど
せっかくどこでも服が買えるようになったのに ゴムのウエストのパンツとか スカートが ウエストで合わせるものも腰履きになってゴムの意味をなしてなくなったから考えものだなぁ

そして 体力の衰えがまたひとつ
みーちゃんが お友達のお姉ちゃんお兄ちゃんがやってた ブリッジを最近やりたがって 出来ないんだけど練習してるんです。
なのでお手本見せようと
ベットの上でブリッジしょうとしたら
腕から頭が全く上がらない
たしか 5年前には出来た
何度やっても 無理で
ショックで落ち込んだ

道路でも立ったままそらして
エクソシストごっこ( わかるかな?)とか してたのに( おかんにキモいって言われてたけど )
はぁ もしかしたら 倒立とかも出来なくなってるかも( 出来なかったときの落ち込み半端ないからためさんかった)
ヨガがピラティスとか習いに行ったほうが
いいのかなぁ。(´д`lll) 
両足首にかけれるくらい体の柔らかさは
かわらないから なめてた
骨密度も今度 病院で、キチンとと測って 薬もらった方がいいとみーちゃんのかかりつけ医に教えてもらったし
体のメンテしなきゃだわ