こんにちは!

VAT整体スクールの飯田朋秀です。



あなたは「無知の知」という言葉を

ご存知ですか?

 

 

古代ギリシャの哲学者ソクラテスの言葉で、

「自分がいかに分かっていないかを自覚せよ」

という意味があり、

施術家やセラピストにとって

非常に重要な指針となるので、

今日の記事でお伝えしますね!

 

【ガチンコ施術動画プレゼント】
★無料限定プレゼント★
触れずに四十肩の激痛が改善!!
ノーカット施術動画はコチラから

★VAT整体スクールZoom個別相談会★
スクールZoom個別相談はコチラから

 


最近の記事でも

繰り返しお伝えしているように、

 

痛みや不調の原因を

どこかの部位に特定することは

極めて浅はかです。

 

 

 

原因として、

背骨、上部頸椎、骨盤、神経伝達、

自律神経、内臓、肋骨、関節、

血液、リンパ、冷え、姿勢など、

 

世の中では「これが原因」と

断言する人がいますが、

どれももの凄く浅いなって思うんです。

 

 

 

そもそも、あらゆる不調の原因が分かるほど、

人間って賢いのでしょうか?

 

 

それって過信だと思うんですよウインク

 

 

 

 

私はこれまでの経験から、

具体的な原因を特定することは

困難だと認めた上で、

大切にしていることがあります。

 

 

それは

「知らないなりに、結果を出すこと」

 

 



「分からないからできません」ではなく、

『分からないことを素直に認めつつ、

 施術で結果を出すこと』

 

 

これが私の信念です。

 

 

 

具体的な部位に焦点を当てるのではなく、

肉体をコントロールしている

生命エネルギーに着目することで

それが可能になります。

 



シンプルに言えば、

生命エネルギーが低下していれば

心身の不調和に陥り、

回復も難しくなります。

 

 

 

しかし、生命エネルギーが活性化していれば、

人間のあらゆる能力が発揮され、

多少無理をしても、

休むことで回復できます。

 



施術家としての成長は、

「無知の知」を自覚し、

生命エネルギーに着目して

アプローチすることで、

より多くのクライアントに対して

効果的な施術を提供できるようになること。

 

 

 

今後も共に学び、

共に成長していきましょう!

 

 

ではまた!

 

 

🌸🌿🌳🍃🌼🌸🌿🌳🍃🌼🌸 🌿🌳🍃

次回 VAT整体スクールは

2024年9月スタート!

 

 

早期申し込み者には、

過去の第1回目の講義動画と配布資料を

プレゼントしています!

 

この動画を観て実践するだけでも

バッチリ効果を出せますよ!

 

 ↓↓ ↓↓↓ ↓↓

個別相談の申し込みはコチラから

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

期間限定プレゼント!

『内臓機能を高める、VAT式セルフケア法』

をLINEで今スグ手に入れる!

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

第8期VAT整体スクール

2024年9月スタート!

スクールの詳細はコチラからどうぞ!

 

 

 

生命いのちの潜在能力を引き出す》
みきとも生命エネルギー循環場

飯田朋秀