こんにちは!

VAT整体スクールの飯田朋秀です。

 

 

科学と自然、理論と直感、男性性と女性性。

これら互いに対極にあるものを統合した時、

エネルギーが発生し、調和が生まれます。

 

 

私が行っているVAT(バイタルアングルテクニック)には、このような視点が基盤にあります。 



「その理論は科学的に証明されていますか?」

と聞かれることがあります。

答えは「はい」であり、

私たちは最新のテクノロジーを用いて

施術前後の物理的な変化を測定し、

確認しています。

 

 

 

また、私の臨床実績が、

その効果の証拠となるでしょう。



しかし、ここで考えてみてください。

 

 

芸術作品を目の当たりにしたとき、

美しさを説明する理屈や科学的根拠を

必要としますか?

 

 

 

 

いえ、必要ないはず。

 

芸術に理由を求めることほど野暮なことはない。

 


私たちはその美しさや感動を

直感的に受け入れるものです。




私は、施術で圧倒的な結果を

出すことしか考えていません。
そして、私は施術を技術(テクニック)ではなく

芸術(アート)だと捉えています。



施術を通じて、生命イノチという不可思議な力と

共同作業をしている以上、

未解明の部分は常に存在します。

 

 

なぜなら、生命(イノチ)には実体がなく、

現代科学でもまだまだ未解明なことばかりだから。

謎を謎のまま受け入れたらいいのです。



それはかつての偉大な発明家たちが、

まだ全てを理解していない状態で

新しい技術を開発した時のようなもの。

 

 

彼らが作り出した発明が

後に理屈や価値を理解され、

私たちの生活に不可欠なものとなりました。

私の施術もまた、

科学的に全てを解明する前に

結果を出すことを最優先に考えています。

 

 

科学なんて待っていられない!



私の施術における優先順位の一番は、

高い再現性を持って結果を出すこと。

そして、心身の悩みを抱えた

クライアントさんが楽になり、

健康な心身を活用して

日常を存分に楽しめるようになること。



科学的裏付けも大切です。

しかし、私たちが生きていることすら

科学的根拠もないのに、

科学を過信するのも変な話でしょう。




小難しい顔をして、

完全に科学的に証明されたといわれるような

分かりきったことをやるよりも、

颯爽と謎を謎のまま生命イノチ()と共同作業をする方が

(いき)ってもんじゃないでしょうか?

 

 


  *関連記事 

 



2023年11月スタート!

第7期VAT整体スクール

熱く楽しく学ぶ受講生募集中!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

VAT整体スクール公式LINEアカウント

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

スクール、1Dayセミナー情報、

最新情報をお伝えします。

ご登録ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

VAT整体スクール

スクールの詳細はコチラからどうぞ!

 

 

生命いのちの潜在能力を引き出す》
みきとも生命エネルギー循環場

飯田朋秀