交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^



【募集】子育てをしながら

収入・時間・気持ちに

ゆとりができる

ベビーマッサージ講師養成講座





9月生まれの息子を

生後6ヶ月で保育園に預けて

仕事復帰した4年前



あと1年ゆっくりしたらいいのに



という周囲の声もあったけど…


 



大手のコーヒーショップで働いており

コーヒースクールをしたり

常連のお客さまとの会話も楽しく



楽しくてやりがいがあり

大好きな仕事で



出産後も

『またここで仕事したい!』

と思っていました




8ヶ月ほど離れた職場へ戻ることは

多少の不安はあったものの



いざ戻ると



1人で家事や育児だけを

毎日繰り返しこなす

【 孤独な毎日 】

から解放され



"社会とのつながり"

"やりがい"


を感じることができて



めっちゃ楽しい!!


と心から思えたんです♡




でも楽しかったのは初めだけ



往復2時間かけて通勤し

働けるのは6時間だけ




帰宅したら

お迎え・夕食・お風呂

そして寝かしつけ...



と、ひと息つく間も無く始まる家事育児



⁡息子に呼ばれると

家事の手を止められてしまったことに

イライラして当たってしまい



そして息子の欲求に

応えてあげられない事に自己嫌悪




ずっと時間におわれ

子どもの寝顔を見る余裕もなく

一緒寝落ちする日が増えていきました



仕事と育児の両立は

想像をはるかに超えて辛いものでした






さらに

職場には保育園から

お熱を知らせる電話が

毎週のようにかかり



その瞬間

『明日は休ませないとダメかな、

   今日一日でよくならんかな』


『今回も長引いたらどうしよう

 また来月も収入少なくなる』



と、子どもの心配より

仕事を休むことへの罪悪感と

お給料が下がる心配をしていました




毎日子どもにイライラし

熱で苦しむ子どもより仕事の心配...


『これで母親と言えるのか』


そんな負の感情を抱えながら

⁡でも

自分の気持ちと向き合う余裕もない



毎日必死にがんばってるけど

いったい何のためにがんばって

誰を幸せにしてるんだろう...


そんな悩みに待ったなしで

子どもはどんどん成長していく



いつのまにか

『赤ちゃんではなくなった息子』の

寝顔を見ながら



『このまま

 この生活を続けていいのかな...』



と、もやもやを抱えたまま

解決策がわからず

約3年間その生活を続けました







そして2人目を妊娠


育休ライフを楽しみながら



たった1つ気がかりなことが

ずっと頭の中にあったんです




それは


 


育休復帰のこと




子どもにイライラ当たる毎日には

もう戻りたくない


子どもに悲しい思いはさせたくない


絵本を読むゆとりのないまま寝落ちや

寝顔を見ながらの反省会もしたくない



でも



働かないと生活できない





そこで育休中に

決意したのが



働き方を見直すこと




節約ばかりに頭を使い

やりたい事を我慢して

お金を追いかける毎日じゃなく



やりたい事はやる!

そして

子どもにイライラと当たるのではなく

穏やかに関われる時間をつくる!



そんな理想のライフスタイルのために

たった1度の人生に後悔しないために




私が変わろう!


決意したんです^ ^








そんな時に出会い、

コレだ!!

と心がときめいたお仕事は



【ベビーマッサージ講師】





おうちで仕事ができるから

通勤時間ゼロ✨

(これほど勿体ない時間はないと思ってる)



仕事のスケジュールも自分で組めるから

保育園の予定にも合わせられる



仕事の合間に家事もできるから

夕方に慌てることもなくなったし



何より子どもとの時間が増える!

体調不良にも寄り添える!



仕事と育児の両立に悩む

私にぴったりやん!

と思ったんです♡



そして即受講スタートし

復職して間も無くしてから

無事に資格取得!



ダブルワークがスタートしたのですが

飲食店だけの時より

働く時間を減らすことが叶ってます^ ^



子どもとの時間も増え


あっこー(だっこー)


と伸ばす我が子の手を取り

抱き上げた時の

嬉しそうな娘の顔に悶絶の毎日♡



早めに夕食の準備を済ませ

保育園から帰ってきた子どもたちと遊んだり



寝る前に

ボードゲームや

YouTube観ながらダンスをする



そんな日々を過ごしてます♡


 






あなたも

こんな風に思ったことないですか?



✔︎育休復帰後の仕事と家事・育児の両立が不安


✔︎毎日子どもにイライラとあたってしまう


✔︎時間に追われて心にゆとりがない


✔︎子育てを心から楽しみたい

 (求められたら即抱っこしてあげたい)


✔︎将来のお金の不安をなくしたい


✔︎働き方の選択肢を増やしたい


✔︎子どもが小学生になったら

 「おかえり」と行って出迎えてあげたい



これ全て

私が2年前に思い悩んでいた事です




我が子が子どもでいる期間って

私の人生の中の

ほんのわずかな時間しかない




その貴重な時間を

お金のために働き

時間に追われて

我が子との時間が取れない



それだけじゃなく

その我が子に

毎日イライラしてしまう



子どもが巣立った時に

これほど後悔することって

ないんじゃないかな...



って思うんです




私自身が

後悔しないように

子どもとの時間を

かけがえのないものにしたい



子育てを

人生で最幸の時間にしたい



そして

子どもがこの先の人生を

思いっきり楽しめるように

やりたい事にチャレンジできるように



まずは私が

チャレンジして

楽しんでいる姿を見せたい!




我が子との時間を優先し

そして自分のことも大切にできる


そんなステージに

チャレンジしてみませんか?^ ^




当スクール『sora』では

ベビーマッサージ講師としての

働き方が気になる方への



【無料個別相談会】



を開催しています!




無理な勧誘は一切ありません^ ^




・ベビーマッサージ講師って

 どういう仕事なのか


・資格取得のために

 どのような事を学ぶのか


・収入や働き方はどんな感じか



などを

全てお話しいたします!

 


他にも疑問などあれば

遠慮なくお知らせくださいね^ ^




オンライン(zoom)にて



あなたの思い描く理想の未来


疑問やお悩みなどを

ぜひお聞かせください♪




画面越しではありますが、

思い描く未来について

楽しくお話しできると嬉しいです!




実際に

資格取得された方の

お声をご紹介させていただきますね^ ^





資格を取得するにあたり、自分にできるかが不安で2ヶ月悩みました。

でも、仕事と子育ての両立を続ける中で、

子どもに関わる時間がなく、時間に追われて自分の余裕もない。休みの日くらい全力で遊んであげたいけど気力がない...

いま何かしなければこのままの状況は変わらないと思い受講生を決めました。

資格を取ったいま、自分と子どもとの未来にわくわくしています!


(大阪市 2児のママ)


 



私自信も

仕事と家事・育児の辛さに悩んだ1人



あの時

未来を変える決意をしなければ

どんどん不安は膨れ上がっていたと思います





そして

どれだけ悩んだり不安を抱えていても



子どもの成長は待ってくれない



後戻りもやり直しも

できないんです




だからこそ

現状維持をするのではなく



悩みをどう解決するか



そして

理想のライフスタイルに向けて

どう動くか



それが

とても大切だと思います^ ^




育休中のあの時に

一歩踏み出す決断をしたからこそ




仕事をしながらでも

いまの子どもとの関わりがあります





あなたも

一歩踏み出してみませんか?




本気で


【やりたい!】

【未来を変えたい!】


そう思っている方を

全力でサポートする



ベビーマッサージ講師養成講座についての

無料資格相談会



詳細はこちら⬇︎


子育てをしながら

収入と時間、気持ちにゆとりができる


自分も家族も仕事も大切にできる!


子どもと行きたい場所

一緒にやりたいこと

自分の理想のライフスタイル


思い描く未来を手に入れる♡



【日程】
・6月17日(月)10時〜
・6月24日(月)10時〜
・その他以外の日程希望

【対象】
 本気で働き方を変えたい
 ベビーマッサージ資格に興味ある女性

 お子さま連れ大歓迎です^ ^


【場所】
 オンライン(zoom)

*zoomのやり方わからなくても
 説明しますのでご安心くださいね


【料金】

 無料


【お申込み】

無料相談会へのお申込みは

こちらをクリックしてください

↓↓↓




 



飲食店で勤務をしているので



私に起業なんて...

ママと赤ちゃんと関わる仕事なんて無理!



って

少し尻込みしてしまいましたが



実際に行動してみると



悩みを吹き飛ばすくらい

しっかりと学ぶことができ

受講中から自信を持つことができました!




でも初めの一歩

【行動】

するのは自分にしか出来ないこと




人生は1回です!

そして子どもはすぐに成長して

この手を離れていきます




今のままで

後悔のない人生を送れるか




一度考えてみませんか^ ^




もしその答えが



いまのままじゃ嫌だ!

人生を変えたい!

自分から変わりたい!



そう思ったら

一緒にがんばりましょう♪






あなたからのご連絡を

お待ちしています^ ^





最後までお読みいただき

ありがとうございます♪





RTA指定スクール『sora』

泉涼子