きょうぼくは、ホイールをみにフジ◯ーポレーションにいきました。てんいんさんがホイールをずっとウィールっていってました。イライラしました。



山田です。

皆さんお気に入りのウィールってありますか?

ぼくはずっとレーパフォでした。なぜなら真円度が高くてハブの精度が良く(そのためシバタのフロントアクスルがキツキツ)、転がりも蹴りも良いから。



でも先日、RC-ARTのリーダーが「ちょっとこのウィール試してみなよ」っていうのでウィールをレンタルしてビックリ!

SSR REINER type10S WHEEL オフセット8(深リム) ハイトラクション ホワイト

ウィールを替えて1コーナーで違いがわかりました。タイヤが柔らかくなったような感覚とグリップ感、そこから来る安心感、そして荷重移動を感じながらの蹴りも最高!

今までハイトラクションウィールは何度か試しましたが、精度が悪かったり動きがモッサリして好きではなかったんですが、これは全く違う。材質なのか形状なのか。

しばらくはこれになりそうです。


あと愛車のウィールもSSRに変更しました。


またまたSSRになっただけですが、これも何かの縁なのかな。


雨でしたが、こちらもなかなかのハイトラクションでしたウインク


ではでは!