こんばんは!

岩手県は感染者ゼロというかまだ見つかっていませんが、首都圏からの疎開組がどんどん帰ってきてます滝汗

県外ナンバーの車もすごく増えました。

大学が休みでバイトも休み。だから実家に帰ろうっていうのはわかりますが、それで家族を感染させてもいいの?おじいちゃん、おばあちゃんを死なせてもいいの?

もうちょっと考えて冷静な行動をお願いしたいところです。

なので、さらなる自衛策でこんなものを購入。


コロナ患者の低カリウム血症が確認されているそうで、回復した患者は血中カリウム量が多いということがわかってきてるみたいです。

なので、ビタミンCとカリウムが予防にも治療にも効果的なんだそうです。

あまり出回ってない話なので信ぴょう性は不明ですが‪w

それから、消毒用アルコールが入手困難で盗難も相次いでいるとのことで、こちらを入手。

次亜塩素酸水です。
アルコールよりも殺菌力が強くて無害。
水と食塩からできてるので目に入っても飲んじゃっても大丈夫です。

これを霧吹きに入れてあちこちシュッシュッシュッしてます。水で希釈もできるのでしばらく持ちそう。クルマの中で使うと一瞬で新車の匂いになりますよ。


あちこちサーキットも休業してますが、R☆AKITAさんは営業努力とメンバーさん達の理解と協力のもと、営業されてます。

自粛、自粛ですが、たまにはラジコンしたくなります。そんなとき、こうやって開けてくれるサーキットがあるって、ほんと、感謝しかないです。

なので今週末は秋田へGO!
ラジコン初心者のプロドライバーを連れて行ってみたいと思いますウインク


新車も組み上げてセッティングもバッチリ。
改めてGRK4の良さを実感しましたね。

早く土曜日にならないかなー。

ではでは。