今夜はダンパーフルメンテしました。
GRK4のダンパーはTRFダンパーと共通っぽかったので、使えるかわからないけどトップラインの高精度ダンパーメンテナンスセットと、スマートダンパーピストン1mm3穴を買ってきました。
GRKのダンパーは精度が高過ぎて少し渋かったんですが、トップラインのほうはスルスルです。
ただ、トップラインのピストンはバリが多いので注意ですよ。綺麗に取ってから組まないと後で大変。あとシャフトにはめたとき超渋いのが1個ありました。これは棒ヤスリで調整。個体差が大きいのかな?
これも綺麗に仕上げます。
フロントは安定のインフィニティロール25mm。
付属のOリングは使わず、いつもの京商X断面を使用。シム調整は不要でした。キャップを閉めてもスルスルです👍
ダンパーオイルは今回もアクソンの0wtでいきます。
ただ、前回は荷重移動のスピードが速すぎたので、バネは反発がゆっくりなRC-ARTのステンレスのバネにしました。車速も上がる魔法のバネです。
結構つぶしてますがフルバンプしても線間密着はありません。
それからGRK4のブレーキキャリパーはカッコいいのですが、使えるホイールが限られるので今回は外しましたよー。
ではでは。