今夜はダンパーフルメンテしました。
GRK4のダンパーはTRFダンパーと共通っぽかったので、使えるかわからないけどトップラインの高精度ダンパーメンテナンスセットと、スマートダンパーピストン1mm3穴を買ってきました。


さっそくデジタルノギスで測ったところ、厚みも直径も同じ!使えますウインク

GRKのダンパーは精度が高過ぎて少し渋かったんですが、トップラインのほうはスルスルです。

ただ、トップラインのピストンはバリが多いので注意ですよ。綺麗に取ってから組まないと後で大変。あとシャフトにはめたとき超渋いのが1個ありました。これは棒ヤスリで調整。個体差が大きいのかな?

こんなのがニョロっと出てたり

よく見ると穴もバリで塞がってたりします滝汗
これも綺麗に仕上げます。

付属のOリングは使わず、いつもの京商X断面を使用。シム調整は不要でした。キャップを閉めてもスルスルです👍

ダンパーオイルは今回もアクソンの0wtでいきます。

ただ、前回は荷重移動のスピードが速すぎたので、バネは反発がゆっくりなRC-ARTのステンレスのバネにしました。車速も上がる魔法のバネです。
結構つぶしてますがフルバンプしても線間密着はありません。

フロントは安定のインフィニティロール25mm。
このバネは上下にストロークしてから1Gの状態に戻るのがダントツに早いので気に入ってます。

柔らかいけど粘る脚になった感じがします。

それからGRK4のブレーキキャリパーはカッコいいのですが、使えるホイールが限られるので今回は外しましたよー。

これで選択肢が増えましたニヤニヤ

はやく週末にならないかなー。

ではでは。