先日、YD-2のフルモデルチェンジが近いんじゃないかなと書きましたが、その根拠のひとつがこれです。

ラウンドリィSTスライドラックを導入してから、ずーっとモヤモヤしてるんです。

ステアリングエンドポイントが60になってしまう。

まぁ、いいんですけどね。



ナックルの穴を変えたりトレール付けたりして誤魔化してもせいぜい85。アッカーマンを優先すると60くらいにしかなりません😭
サーボホーンもギリギリの専用品なのでレバー比も変えられない。


それから、ヨコモのサーボなのに絶対サーボホーンのセンターが合わない!
タイロッドを説明書通りの30mmにしてもダメ。

サブトリムで調整すると50とか普通にズレます。サブトリムがズレるのは問題ないとわかってても、やっぱり気持ち的にモヤモヤ。

どうしたものかとサーボホーンを見つめてると、あれ?なんか見たことあるなと。


YD-2Sを組んだ時に入ってた部品でした。
何に使うかわからないけど、とりあえず取っておいたので合わせてみたら全く同じ部品でした。

とりあえず、今のところ
EPA上げられない、サブトリムが大幅にズレる、整備性がとても悪い、などの不満チーン


こういうこともあって、
今回フルオプのYD-2が出たことだし、
そろそろモデルチェンジじゃないかなーと思ったわけです。

プレミアム価格になりそうだったREDVer.も結構普通に売ってるし、しかも



嵐のような熱望にお答えして増産!(笑)
500台限定じゃなかったんですか😅

新しいシャーシの開発は既に始まっているのかも知れません。

信じるか信じないかはあなた次第。

ではでは