まずは先日、Mギャラに行った時の動画。
フロストレッドの86はボディ職人アニー、私のスープラを駆るのは種屋さんです。
上手い人って誰の車でもすぐ乗りこなしちゃうんですよね。いつも感心します。





そしてお題のスポンジテープの件ですが、私の場合、タイヤ交換のサイクルが比較的短いので、今まで様々な種類の物を試しました。

でもドリフトタイヤ用の物ってほら割高だったり、ホームセンターのものはちょうど良いのが無かったり。

でも今回はすごく良いの見つけちゃいました!
100円ショップのスポンジテープ(笑)

といってもDAISOでもSeriaでもなく、ちょっとマイナーなキャンドゥにありました。


どちらも使えますが白いほうは幅が太いので切らないとダメです。でもお得。

気に入ったのは黒いほうです。幅も厚みも装着感も「ドリフトタイヤ用」といっても過言ではありません🙂👍

明日買い占めて来よう(笑)

ちなみに使用しているのはトップラインのホイールとヨコモのタイヤ(DRA)です。たぶん他のタイヤでも合いますよね。

ではでは