中津市/宇佐市/豊前市/上毛町/吉富
全国〜オンラインok♪
 
お肌の触れ合いで
親子の愛情をぐんぐん育む♪
20年先も幸せ子育て♡
ベビーマッサージ講師 かなこです
 
 
 
先日は旦那と
子どもの頃の習い事の話になりました
 
実は子供の頃はピアノも習ってたんですが、
今、全く弾けないんです🤣
(☝️猫ふんじゃったすら怪しいレベルww)
 
2人で"なんでだろうね〜🤣"と言いながら
と、盛り上がりました🤣
 
 
 
"なんで、ピアノ辞めたの?"
の、理由は
当時、同時に習ってた
空手とピアノの両立ができなくなったから
 
と、私は思ってました。
 
 
 
その後、テアトリックコミュニケーター(幼児教育)の
講義を受けたのですが
 
受講の理由は
ベビーマッサージ卒業後も
ママと赤ちゃんの繋がりの場を作りたい、
と、ずっと思ってたんです😌
 

 

 

 
テアトリックを、簡単に纏めると、、
 
乳幼児期の小さい頃から
見る 知る 体験をすること
 
この3つが、人間ならではの
感じる脳 感じる心
を育むことができます🌱
 
そして、演劇を通して
自分を表現する✨✨
 
(言葉だけで
すごく楽しそうじゃないですか🫣?♡)
 
 
表現することは
上手にできても
できなくても
そのままでいい
と、いうこと☺️
 


そのままの自分🟰
自分を生きることに繋がります
 
その時に
ピアノをしてた頃を思い出したのですが
 
上手に引けなかったときに
先生から怒られていたんですよね、、
 
 
 
私がしたかった習い事は
上手にできることが
ゴールじゃなくて
 
もっと自分らしく
伸び伸び楽しみたかったんだと
思います😊
 
 
 
 
楽しくできる日だって
なんだか楽しめない日だって
そのままのあなたがいいんだよ、
 
ということ。
 
親子の触れ合いを通して
その子自身の存在を育むことは
ベビーマッサージも同じ☺️
 
 
 
 
 
テアトリック教室を通して
お子さまが心から
伸び伸び楽しめるような
そんなレッスンをお届けできたらと思います♪
 

 

 

 
 
プレレッスンも開催予定ですので
LINEを登録して、お待ちいただけると嬉しいです😊
早くお届けしたくてウズウズしてます!笑
 

友だち追加

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました✨✨