中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

親子の愛情をぐんぐん育む♪

20年先もしあわせ子育て♡

ベビーマッサージ講師 かなこです

 

 

 

わが子が産まれたら

子供が怒ってるときも

泣いてるときも心穏やかで

 

ニコニコ優しいママで居るぞ♡

と、意気込んでいた私

 

 

、、でも実際に育児が始まると?

 

笑顔で過ごすところか

子供の泣き声にモヤモヤ

 

 

 

 

抱っこしても、授乳しても

おむつ変えても泣き止まず

「私は我が子を笑顔にできない」

と、うまくいかない育児に落ち込む日々

 

 

 

 

ふと、SNSを開いて

楽しそうに子育てしているママを見ると

 

「自分は育児を楽しめてない」

「こんなことを感じる私は母親向いてない」

 

と、自分のできてない部分ばかり

気にするようになり

さらに落ち込む毎日が続きました

 

 

 

 

そんな時に、ノートプログラムの存在を知ります

 

21日間も、一緒に日々のノートワークを伴奏してくれるなら

自分の思考も変わりそう!自分を変えたい!

そんな気持ちで受講を決意しました

 

 

 

 

 

5分〜10分間の子育てに関する

メッセージを聞くことで

 

子どもの重みを感じながら抱っこできるのも

期間限定なんだなぁ、と

日常の中での気づきがたくさんあり

 

 

子育ての7000日をもっと大切に過ごしていきたい

と思えるようになりました

 

 

今までしたことがなかった

"今日のありがとう"

"今日できてること"

を、毎日ノートに書き出すことにより

 

 

当たり前のようにしていた子供のお世話も

「こんなにできてる事だらけじゃん😳」

と、ノートに向き合う回数が増えるたびに、思えるようになり

 

育児がうまくいかない日も

子供達が生きているだけで幸せだなぁ✨✨

と、寝顔にありがとうと思える日が増えました

 

 

 

 

 

子どもだけでなく旦那さんに対しても

帰りが遅いとモヤモヤしていたけど

家族の為に働いてくれてありがとう、の気持ちで

毎朝、お仕事に送り出せるようになったんです☺️

 

 

みなさんはこんなお悩みありませんか?

 

 

○本当は穏やかに過ごしたいのに、優しくできないことで自分を責めてしまう
 

○笑って「いいよ」と言いたいのに

言えなくて、子どものことも自分のことも許すことができない

 

 

○子育てが上手くいっていないのは自分のせいだと責めてしまう

 

 

○育児の情報を検索しても、なんだかしっくりこない

 

○旦那さんに対しても「なんでこれしてくれないの!」と不満が溜まってしまう

 

 

これ実際に私が思っていたことなんです。

 

 

でも今はモヤモヤする日もイライラする日も

「いつもこんなにできてることがあるし

 毎日頑張ってるんだから

イライラする日もあるよねー!😆」

と、自分の感情を受け入れられるようになりました✨

 

 

自分の感情を自分で受け止めれるようになると

子どもがイライラ泣いてる日も

「そんな日もあるある😊」と

笑顔で受け止めれるようになるんですよね♪

 

 

娘も自分の感情を受け止めてもらえると

泣き止むのが圧倒的に早いです!

 

 

私の心が穏やかなので

第二子の育児も

心穏やかに過ごせてます♡

 

 

 

子育てノートプログラムの講座の詳細はこちら♪

 ↓↓↓

 

専用ノートを使用して

毎日5分、ノートに向き合っていただきます📖

 

ノートには毎日、メッセージが書かれており

メッセージの解釈を私が

音声配信を通し、お伝えさせていただきます

 

メッセージの受け取り方は

自由に受け取っていただき

リラックスして受講してくださいね♪

 

 

みなさんには毎晩

今日できたこと/今日あるもの/今日のありがとう/明日からどうなりたい?

の4つの質問に答えていただくという

簡単なノートワークに取り組んでいただきます☺️

 

21日間、脳の意識の向け先を

"あるもの" や "未来の自分"

に変えていくことで脳も習慣化していきます!

 

 

21日後は、自然と脳が意識の向け先を変えれるようになり

幸せ探し上手になっていきます💓

ぜひ体感していただけると嬉しいです☺️

 

 

”続くかな・・・”

”うまく書けるかな・・・”と不安な方も

21日間はラインですぐにお問い合わせ可能です♪

 

私から書き方の具体的なアドバイスをさせていただきますので

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

これまでノートプログラムを受講してくださったママの声を

一部掲載します

 

 

何気ない生活に幸せがたくさんあったんだ!て気がつく事ができました。

子どもを抱っこしたり、オムツ変えたり、お散歩したりと

いつか終わっちゃうんだと思うといつ終わっても後悔しないようにしようと思いました。

子どもの為にお世話をしていた事が私にとって幸せを与えてくれたり、たくさんの思い出を作ってくれてるんだと思いました。

幸せになれると人にも優しくなれますね!

 

 

語彙力もないし、書くことが苦手ですが、だんだん書くのが楽しくなりました。

なかなか書けない時もありましたが、そんな自分を許すことができたり、書けない時は、頭の中で4つの質問を考える事ができていました!

 

頑張ってるママほど、当たり前にやっている事が多くて、できない事に目がいきがちなので、参加してほしいと思いました!(中津市、2歳0歳児ママ)

 

 

日常生活の中で意識して、今あるものやできていることに目が向くようになりました。

できていないことにはあまり意識が向かず、それよりも、できていることや自分にあるものが多いな〜☺️今の私の生活や子育てって幸せばかりだな☺️って感じ、当たり前にあるものに感謝することが増えました。そして、何もない普段の日々が愛おしいです。ママ、ママって1日に何回も呼ばれる日も、寝る前のお膝での絵本タイムも、横で一緒に寝る日も、今は当たり前の毎日だけど、いつか終わりは来るんだなって改めて思うと、今の毎日が愛おしく自分はかげがえのない時間の中に今いるんだと思いました😭子どもたちと過ごす今この瞬間はかけがえのない日々なので、こんな毎日を大切にしたいな🥰って改めて思いました

 

 

子育てをしていると、どうしても日々のルーティンも思い通りに進めれなかったり、今日は何もできなかったなって落胆する日が私自身がよくあったので、日々頑張りすぎるママに特におすすめしたいです。できていることやあるものに目がむくと、たくさんの感謝する気持ちや自分で自分を認めること、日々の子育てや今ある環境が愛おしくなるのでおすすめしたいです。

(宇佐市 5歳3歳児ママ)

 

 

1つひとつの解釈の優しい言葉が、優しい声で身体に入っていくので、優しい気持ちがどんどん自分に染みていきます。なので、音声を聴いたあとは、心穏やかに過ごせることが増えました。

 

受講中は、普段忘れていた「ありがとう」を再確認することができました。

自分の周り、ありがとうだらけじゃん!とすごい幸せな気持ちになりました♡笑

こんな気持ちを感じられる自分にもありがとうが出てくるようにもなれるので、さらに幸せです♡笑

自己肯定感あっぷ😆😆😆

 

毎日毎日、自分が気が付かないところまで頑張っているママに是非受けてほしいです!

 

ノートに書かれているメッセージからも気づきを得られ、ノートを書いて自分と向き合うことでも感じ取ることができ、

段々と、自分の周りにあるたくさんの感謝が見えてきて、とても幸せな気持ちになります♡

なによりも、自分への感謝が沸き起こっています♡

 

沢山のママたちに、このノートプログラムと出逢って、

毎日頑張る私、素敵♡

と感じてほしいと思います😊

(大分市 6歳3歳児ママ)

 

できなかったことの中でも、できたことに目が向けられるようになりました(お出かけも家事も何もできなかった…→今日も一日、子どもが健康で過ごせた!)。また、夫に対してイライラすることも多かったですが、やってくれてることがたくさんあるなあ、と気付けるようになりました。すぐに効果が出る人もそうじゃない人もいるかも知れませんが、いつか育児がしんどくなったときに、このノートがきっと自分を助けてくれると思います(中津市、0歳児ママ)

 

 

”通勤の合間に聞くのを日課にしていたので

かなこさんボイスに癒やされる日々でした❤❤”

 

”ノートプログラムは、かなちゃんに毎日会えてる感覚になれて嬉しかった”

 

と、嬉しくてニヤニヤしちゃうお言葉も

ありがとうございます♡笑

 

 

cocobabyはレッスンを開催して3年目になりますが

出会ったママと赤ちゃんは

550人以上

 

 

これまで、たくさんのママ・赤ちゃんと携わらせていただいているので

初めましての方も安心してお気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

こんな方におすすめの講座です♪

 

☑︎期間限定の子育てをもっと大切に過ごしていきたい方

☑︎時間のない中でも自分と向き合って

 自信をつけたい方

☑︎パートナーと過ごす時間も見直したい方

 

 

脳は自然と

自分のできてないところばかり目にいくようになっています。

この知識を知っただけでも

「私だけじゃないんだ」と心が軽くなりました😊

 

そんな脳の仕組みを変えるのは21日間必要と言われてます✨

 

 

普段、言えないような

子育てのモヤモヤも外に出すことで

悩みや不安も解消してください✨✨

 

 

 

 

 

 

 

♦︎日程

7/29-8/18の21日間

 

12月開催 7組様超満席

♦︎場所
公式ラインまたはオープンチャットを使用します!

standFMを使用して

毎日、音声配信をさせていただきます


♦︎料金

3500円

(専用ノート代、送料込み)

 

お申し込みはこちらの公式ラインへ登録後

「ノートプログラム」とメッセージ下さい😊

⇩クリック⇩

 

 

 

 

 

 

 

私も自分を責めてばかりの日々だったからこそ

ノートプログラムを通し

脳は変われるということを体感しています

 

期間限定の子育て

ママもお子さまもより日常を幸せに感じられるよう

心を込めて音声配信させていただきます🌸

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

ベビーラーフコミュニケーター

トレーナー 南かなこ