中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師のかなこです🌷

 

 

 

 

 

 

 

大切な我が子のために、愛情を注ぎ続けるママへ

 
 
4月より
ベビーライフコミュニケーター養成講座
が、スタートしました
 

 

(右がわたしです🌸)

 
 
ベビーライフコミュニケーターでは
子育て支援は親支援
と、お伝えしています
 
 
 
 
昔は集団で子育てしていた時代から
各家族への子育てへ
変化の真っ只中に居る、今だからこそ
 
 
日中、1人で子育てを頑張るママへの
子育てサポートが、どれだけ大切か
 
 
最初の講義で
2時間じっくり時間をかけて
お伝えしています
 
 
その中で受講生さんが
「今まで、自分のことを後回しにしてました!」と気づきがあった
【シャンパンタワーの法則】
 

 

 
下のシャンパンのグラスを
周りに居る人達と置き換えて、お話しているのですが
 
私たち、家族や友人、職場の上司や同僚
関係性が離れれば、離れるほど
「このお仕事、代わりにやります!😆」とお手伝いしたり
 
子どもに対しては
小さく野菜を刻んで、ご飯を作ったり
すぐ汚れる小さいお洋服を
何回もお洗濯したり
 
毎日、愛情注いでいると思います😌
 
 
でも、当たり前ですけど
下に注がれたシャンパンは
上に注がれることはありません
 
 
シャンパンタワーを全部、満たす方法が
一番上の自分(ママ)に注ぐこと
 
 
 
これも養成講座でお伝えしたのですが
最近、旦那が私の大好きなカフェラテを
頻繁に買ってきてくれるようになったんですよ😆☕️
 
自分が満たされたら
「じゃあ次は、パパの好きなビールを買ってこようかな!」
って、周りにも自然と愛情を注げるようになりますよね♡
 
 
自分の心を満たすものは何ですか?まずは知ることから😊
私は学ぶ時間も、こうやって届ける時間も好きです🍀
 
 
 
今月も土日に講義が2回あります♪
 
 
住んでいる地域に
ベビーマッサージを広めたい、と
働きながらも、受講を決めた生徒さん
 
 
私も夢に向かって頑張るママ達を
私の持ってる知識を全てお渡しして
サポート&応援させていただきます♪
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました✨
 

 

\随時開催中/

子供との時間と

私らしい働き方を大切にできる

ベビーマッサージ資格講座

 

授業はどんなことを学べるの?

資格をとったら何ができるの?

 

気になることや不安は
個別相談会(zoom)でお伺いさせていただきます

 

思いをお聞かせいただけると

嬉しいです

 

↓お申し込みは公式ラインへ「個別相談」とメッセージください✨