大分県 中津市〜宇佐市で

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師

フォトグラファーのかなこです🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど寝れずに

モヤモヤしていたけど

写真を見ると可愛いなぁ

と感じました

 

 

 

 

前回は中津対面レッスンで

ランチ付ベビーマッサージ教室を開催しました♪

 

生後3ヶ月の赤ちゃん〜生後9ヶ月の赤ちゃんが参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

片道1時間半はかかる

大分市の遠方から

遥々来てくださったママさんまで...🥹

 

 

 

 

赤ちゃん達も自由に動き回って

 

同級生の赤ちゃん同士で触り合ったり

 

 

かわいい様子に

私も癒されたひとときとなりました✨

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

でも参加してくださった1人のママさん

 

ちょうど育児にモヤモヤしていた時期だったそう

 

その理由が

 

夜泣き

 

 

 

 

授乳しても

オムツ変えても

抱っこしても

ずっと泣いてる赤ちゃんに

 

ママは

睡眠不足になり

疲れていたそうです・・・

 

 

 

 

 

その気持ちすごく分かりますよ💦

 

一番近くに居るのに

”なんで泣いているのか分からない”

 

 

子育てしてると、

我が子の泣き声に
耳を塞ぎたくなる日も
ありませんか??

 

私はずーっと泣いている声を聞くと

 

最初は

”うるさーーーい”

と思いますが 笑

 

心が落ちてくると

 

”別室に1人にさせて・・・!”

と思う日が今でもあります

 

 

 

そんな育児にモヤモヤしていた時に

届いたのが

 

ベビーマッサージフォト

 

 

 

 

 

ママの心に変化があったそうです!✨✨

 

ママから頂いたご感想がこちら😊⇩

 

今日寝れずにモヤモヤしていたけど

写真を見たら可愛いなぁと思います

 

素敵に撮影して頂いて

嬉しいです♡

 

嬉しいご感想をいただき

私自身も活動の励みになっております♪

 

いつも本当にありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンでは

 

 

この時は仰向けで

気持ちよさそうにしてたな〜とか、

 

マッサージ中

お気に入りのぬいぐるみを

ずっとアムアムしてたよね、とか、

 

足がムチムチで可愛かったなぁ♡とか

 

 

赤ちゃんの時期は特に

あっという間に成長していくので

あっという間に忘れてしまったら

寂しいですよね・・・!

 

 

お写真を見返すことで

たくさんの想い出や当時のママの気持ちが蘇って

心温まると嬉しいな

という想いで

 

 

ベビーマッサージフォトも

プレゼントさせて頂いています✨

 

 

 

この足アムアム期も

いつの間になくなってますよね😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で客観的に赤ちゃんを見ると

改めて「かわいいなぁ」という瞬間に出逢えたり

 

自分が笑っている姿を見ると

 

こんな楽しそうに育児してるんだ^^

明日からも頑張れそう!

 

と明日への育児の自信や活力に繋がります🌈

 

 

 

 

 

 

 

私もちょうど赤ちゃんの夜泣きに悩んでいて

育児に自信が持てない時に

ベビーマッサージレッスンに行ったのですが

 

 

帰って届いた写真を見ると

「今日も子供も気持ちよさそうにレッスン受けてて

癒されたなー♪」と

 

 

毎回、お家に帰っても

幸せな気持ちになっていました😊

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって

赤ちゃんだけでなく

ママも心満たされる時間に♡

 

触れ合い方が分かると赤ちゃん育児が

ますます楽しくなりますよ

 

 

 

 

※ベビーマッサージレッスンは

 ありがたいことに3ヶ月先まで🈵です🙇‍♀️

 次回のお申し込み可能日は

 4月の開催となります

 

 参加希望の方は

 公式LINEへ「4月参加希望」

 とメッセージください💌

 日程をいち早くご連絡させていただきます😊

 https://lin.ee/y30vLMc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンで

子育てをもっと愛おしく感じたり

 

写真を通して

一瞬一瞬を大切に残す

お手伝いができていたら

 

私もとっても幸せです🍀

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💐