吉富/上毛町/中津市/豊前市/宇佐市で

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師

フォトグラファーのかなこです🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が生まれて初めて抱っこしたとき

 

退院後に旦那と一緒に

赤ちゃん育児ができるのが楽しみで

 

 

これから家族みんなで

赤ちゃんと一緒に

楽しく過ごしていきたい!

 

 

 

そんな風に

穏やかなママライフを想像して

子育てにわくわくしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際、子育てが始まると・・・

 

 

赤ちゃんの夜泣きから

子育ての壁にぶつかり

 

 

お世話の仕方も分からず

試行錯誤の日々💦

 

 

 

・赤ちゃんの泣き止ませ方

・ゲップの方法

・授乳の体勢

・これから作る離乳食の準備品...

 

分からないことは全部

手元にある携帯に

頼りきっていました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、携帯に頼っても

我が子の泣く回数は減ったどころか

むしろ増えていき

 

 

自分なりにお世話をしてみますが

娘も無表情・・

”私の育児これで合ってるのかな?”と

不安な日が続きます

 

 

 

 

 

 

大切な我が子との関わりをもっとよくしたい

 

お互い少しずつ睡眠が取れるようになった頃

ベビーマッサージ教室に行く決心をします!

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室に出逢い

”携帯で育児を学ぶ”

という私の赤ちゃん育児がガラッと変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はきっと

SNSの正解よりも

 

 

「うんうん、眠れなくて辛いよね」

って

 

人に話を聞いてもらいたかったし

寄り添ってもらいたかった

 

 

 

 

そんな私の中にあった

孤独な心を軽くしてくれたのが

ベビーマッサージ教室でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室で

同じ子育てママとお話した後は

 

 

他のママが教えてくれた

離乳食レシピを試してみたり

 

 

教室の中で話題に出た

地域のパン屋さんにも行ってみたり

 

 

 

色んなママとお話しすることで

広い視点を持てるようになり

 

私の子育てがグンと楽しくなりました

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサー教室で

他の先生やママ達に

子育ての悩みを話して手放したことで

 

 

旦那さんに子育ての悩みを相談する回数も

自然と減っていき

家庭の中でも笑顔が増えていきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子も

回数を重ねるうちに

触れ合い遊びを覚えて

歌に合わせて揺れたり♪

 

大きくなると

歌いながらマッサージしてくれたり

 

1対1で目を合わせて

ゆっくりお肌に触れる時間は

親子の最幸のコミュニケーション^^

 

子どももニコニコ

ご機嫌に過ごせる日が多くなりました♪

 

 

 

 

 

みなさんは

こんなお悩みありませんか?

 

○赤ちゃんと外に出てみたいけど勇気がない

 

○赤ちゃんとの触れ合い方がわからない

 

○赤ちゃんと2人きりだと息がつまりそうな時がある

 

○地域の子育て情報を知りたい

 

○たまにはゆっくりご飯が食べたい

 

 

これ、、すべて

私が実際に思っていたことなんです

 

 

赤ちゃんが生まれて、

ママは出産の疲れも癒えないまま

昼夜問わず、24時間赤ちゃんのお世話が始まり

 

 

片手で赤ちゃんを抱っこしながら

自分のご飯は立ってかき込むように食べる日々

 

 

 

”やっと座れたー!”と思って

一息ついた瞬間に

赤ちゃんが起きて泣いちゃったりして

 

 

1杯でいいから

座って温かいドリンクが

飲みたいのに・・・と

 

 

小さな積み重ねが重なると

モヤモヤしてきますよね

 

 

 

 

旦那さんに八つ当たりしちゃって

悪循環!なんてことも

 

 

ママの笑顔が

家族の笑顔に繋がります

 

 

 

 

 

 月齢フォト撮影でかわいい衣装をきて

我が子を"かわいい❤️"と

堪能したあとは

 

マッサージで

ムチムチふわふわなお肌の

赤ちゃんのに癒され

 

最後は座ってゆっくり美味しいご飯を食べる♪

 

 

たまには心がほぐれるような時間を

過ごしてみませんか?

 

 

 

自分の心がほぐれると

赤ちゃんにも安心が伝わって

帰ったら赤ちゃんがぐっすり眠ってくれたりするんですよー!😆

(ご感想の中でも、圧倒的に多いです^^)

 

 

 

 

毎日、家事育児を頑張っているママの

肩の力が抜けるような時間をお届けしたい!

 

 

そんな気持ちでベビーマッサージレッスンを

開催しております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容がこちら👶♡

 

 

 

 

1自己紹介

 

 自己紹介では

 わたくしが「みなさんの好きなことは?」と

 ママ達同士の心がゆるむようなお題を

 毎回、1個持っていきます♡

 

 「人見知りなので不安です・・・!」というお声もありますが

 

 人見知りでも、たくさん喋れました!

 たいうご感想もいただいてます^ ^

 安心してご参加くださいね

 

 

 

 

2月齢フォト撮影

 

 仰向け→うつ伏せ→ずり這い→ハイハイ・・・

 赤ちゃんって、昨日できなかったことが

 いつの間にかできるようになり

 成長が目まぐるしい!

 

 

 

 

 そんな赤ちゃんの成長&ありのままの姿を

 cocobabyが準備しているかわいい衣装と一緒に

 カメラでおさめさせていただきます♡

 

”かわいい衣装で撮ってもらえて大満足です♡”

”写真を見ると、日々の育児も頑張れます”

と嬉しいお言葉をいただいています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3絵本の時間

 

 ママ向けと赤ちゃん向けに

 絵本の読み聞かせもしております

 

 季節に合わせた絵本だったり

 触れ合いが愛しくなる絵本だったり・・・

 

 「帰ってから絵本を購入しました!」というお声も✨

 今後の絵本選びの参考になること間違いなし♡

 

 

 

 

 

 

4触れ合い遊びとベビーマッサージの時間

 

 

 

 赤ちゃんはおむつ一枚の姿になってもらい

 ベビーマッサージの時間となります

 

 

 

 

 

 

ママの手のひらで

赤ちゃんの体を

やさしく撫でていきます

 

 

 

赤ちゃんは心地よいママの手のひら

優しい声かけ、表情に

 

 

じっと見つめてくれたり

ゴロンと仰向けになってくれたり

ニコニコ笑ってくれたり

 

 

 

 

ママはそんな赤ちゃんの反応に

ますますわが子が愛おしく感じて

 

自然と笑顔の交換ができるんです♡

 

 

 

 

 我が子と1対1で、ゆっくり触れ合う時間

 日常の中では、なかなか取れないと思います...!

 親子の絆が更に深まりますよ✨

 

 

 ピースフルコミュニケーション協会オリジナルの

触れ合い遊びや

 季節に合わせた触れ合い遊びも取り入れているので

 楽しみにしていただけると嬉しいです♡

 

 

5同じ子育てママとお話しタイム

 ベビーマッサージが終わったあとは

 415cafeさんのランチを食べながらお話し😊 

 体も心も喜ぶ時間に♡

 

 

 

 

「離乳食、どんな風に作っていますか?」
という子育てのお話から
 
「何系のお顔が好みですか?」
と好きな俳優さんのお話まで(笑)
笑顔の絶えない時間です☺️
 
 
赤ちゃんもママのお膝の上で
リラックスして離乳食を食べたり
お気に入りのおもちゃで遊んだり
 
月齢の近い赤ちゃん同士で向き合って
"だぁ〜"とお喋りしてる姿も😆
 
動き回る赤ちゃんは
私が抱っこしますので
ゆっくり食べてくださいね♪
 

 

 

 

 

そして、私から

レッスン中のお写真を

5ー10枚ほど、プレゼントさせていただきます😊📷♡

 

 

 

 

”ママに触れてもらってる時の

赤ちゃんの笑顔をたくさん残したい♡”

 

”ママたち、いつもこんなに優しい眼差しで

 赤ちゃんを見つめているんだよ♡”

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってからも

子育てが楽しくなるように

という想いを込めて

たくさん写真を撮影させていただいております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンでは

ママ達にも

「ゆっくり我が子と触れ合い

愛しさ爆発しました!」

 

 

「他のママ達と

ゆっくりお話できて楽しかったです!」

とたくさんのご感想をいただいております😊

 

ご感想の一部を掲載させていただきますね

 

 

娘のかわいい表情をたくさん撮っていただき、ステキな親子フォトを撮っていただき、ありがとうございました😌宝物が増えました!

先生のお話を聴いて子どもが誕生する確率について初めて知り、子どもたちの存在に改めて感謝しています。

(宇佐市 9ヶ月のママ)

 

 

 

 

元々便秘気味の娘ですが、マッサージの後うんち出てました!

(宇佐市 5ヶ月のママ)

 

 

 

 

11ヶ月にもなると日中は動き回っているのですが、ベビマの歌を聞いたり、触れたりすると、膝の上にずっといてくれます!

ベビマが終わった後はぐっすり寝てくれました☺️

 

(中津市 11ヶ月のママ)

 

 

読んでくれた絵本が、今上の娘たちに伝えたいことだったので帰ってすぐに買いました。

子育て中のママと話すことができて気持ちがスッキリした。

色んな表情の写真をとってもらえて嬉しかった

(中津市 3ヶ月のママ)

 

 

 

 

など、載せきれないほどの

いつも温かいご感想をいただいております!

ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocobabyは

今年で3年目になりますが

 

出会ったママと赤ちゃんは

延べ550人以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所は

「馴染めるかな・・・?!」と、緊張すると思いますが

 

cocobabyのレッスンでは

話しやすい!

親しみやすい

のご感想が圧倒的に多いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○もっと赤ちゃん育児を楽しみたい

○引っ越したばかりで地域の情報を知りたい

○育児のことを話せるママ友さんがほしい

○我が子との写真をたくさん残したい

 

 

1つでも当てはまったら

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね^^

 

 

それではレッスンの詳細です🎀

 

 

 

 

□日時

6月7日(金)

10:30~13:00

 

ベビーマッサージレッスン

5月まで全日程即日満席

 

 

□場所

 415cafeさん 

 (中津市相原3000番2)

 

□持ち物

 

赤ちゃんが水分補給できるもの いつものお出かけグッズ

とバスタオル

 

□対象
1ヶ月検診後から1歳半頃まで

 

□料金

2500円(飲食代別)

 

 

 ⇩お申し込みは公式LINEへ

 「6月ベビマ」とメッセージください💌

https://lin.ee/y30vLMc

 

 

 

 

 

 

ランチ付ベビマでは

私もいろんなママ達とお話して

 

ママの家事育児の手の抜き方

 

子供たちと遊びに行く場所を

新しく知れたり

 

なるほど〜!と生活に取り入れさせてもらってます♡

 

ママ達の子育てがさらに楽しくなると嬉しいです✨

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨✨