親子の繋がりを大切に

中津市でベビーマッサージをしている

KANAKOです🧸🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しいひと時をありがとうございました😊

なかなか外で遊ばせることが出来ておらず

同じくらいの子たちと

わちゃわちゃ遊んでいる姿を見れて感激でした💓」

 

 

 

「色々な運動をさせていただき

○○(子供)も喜んでいました❣️」

 

 


「こんなイベントを
開催して下さったおかげで
未入園のこの時期も
楽しく過ごせとても良い思い出ができました☺️🫶」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は12組のママと赤ちゃんと

「小さなおばけたちのうんどうかい」

 

 

参加いただいたママから

嬉しいメッセージが届きました💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせの当初は

ハロウィンイベントを開催する予定でしたが

 

 

「ママと赤ちゃんは入園するまで

運動会に参加する機会ないし

 

もっと喜んでもらえるように

運動会とハロウィン仮装を合体しましょう!!!!!😆」

 

 

から始まった今回の企画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちベビーライフコミュニケーターが

「孤独な子育てをなくそう」

という想いから

 

春 夏 秋 冬

不定期でイベントを開催しております😊



春イベントの様子🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、駐車場の関係で

開催場所がなかなか決まらず・・・

約2週間前の募集となりましたが

 

お申し込みしてくださったママから

 

「他のママにも声かけてみようと思います」

とのメッセージをいただいたり

 

開催前からママとママとの繋がりを

感じておりました💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって

 

可愛い子供は目の前にいるのに

 

日中、自分と子供だけでいると

なんだか孤独を感じること、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの帰りが遅いと

 

進まない時計の針を見ながら

泣き喚いたり

ぐずぐずいう子供を抱えていると

私は、もっと孤独に感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は地元が中津で

中津にも友人が居ますが

 

 

1人目育児の時は

友人にも子育ての悩みを言えませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSを見たら

子供のことを「かわいい!!」って

書いてるママが多くて

 

 

「みんな楽しく子育てしているんだから

私は赤ちゃんが泣くぐらいで

辛いなんて、弱音を吐いたらダメ」

って思ってたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会イベントを開催したとき

ママ達の笑顔を見て

 

子供達もとてもニコニコ笑っていて

スタッフのみんなも

楽しそうで


私も幸せな気持ちになったんですよね💐




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になって

絵本を読んだり

手遊び歌をしたり



 

 

子供たちが新聞紙を丸めて作ったボールで

玉入れをして




ダンボールに子供を乗せて

チーム対抗リレーをしたり

 

 






 

子供のハイハイレースから

大人の本気のハイハイレース😂

(大人の写真見つけきれなかったけど😂)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちが人生で経験したいことは

 

誰かと一緒に喜んだり

 

 

誰かに子育ての悩みを相談して

うんうん、私もそうだよ

って分かってもらったり

 

感情を分かち合う体験

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は核家族の子育ても増え

 

パパもお仕事忙しいし

夕飯の支度 片付け

洗濯物を回したりしていたら

あっという間に寝る時間

 

 

 

家族となかなか話す時間も無いし

誰と感情を分かち合えばいいの・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に

私はベビーマッサージ教室で

ママと繋がりが持てたことに

安心したし


自分が安心して子育てしてると

子供にも安心が伝わり

子供も笑顔になる🌱

お家に帰っても

笑顔が増えるんです😊













子育てのことは

私たちベビーラーフコミュニケーターに

いつでもご相談下さいね♪

 


毎月、イベントやベビーマッサージ教室で

ママたち同士の繋がりを作っております😊

 


次回は12月に

🎅来るかも・・・・?(⇦匂わせ😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインからも

イベントの配信をしておりますので

お友達追加でお待ち頂けると嬉しいです😊

 


 

友だち追加






イベントでも

ベビーマッサージ教室でも同じで

 

毎日子育て奮闘中のママたちが

少しでも肩の力を抜けるような

 

そんな時間になれたら

とても嬉しいです🌼

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨