中津 で

ママと赤ちゃんの繋がりを大切に

ベビーマッサージ教室をしている

KANAKOです🧸🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かなこ先生って

優しい雰囲気ですよね!

怒ることあるんですか?」

 

と聞かれることがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もちろん!!!!

帰りたくない!と地面にひっくり返る娘を

「こーらー!!!!」

と怒ります

 

 

一目を気にしなければ

波○さんばりに「ばっかもぉーん!!」

と叫びたい日もあります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

イライラする日

 

うまくいかない子育てに

落ち込む日は

確実に減りました

 

 

それは

ベビーマッサージ教室に出会ってから

です

 

 

 

娘と私♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに出会う前の私は

3時間おきの授乳

 

 

そして、新生児育児の

「夜泣き」に

かなり悩んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日によって睡眠時間も違い

体調が万全でなく

外に出る元気もなかったので

 

 

あやしてもそんなに笑わない

低月齢の赤ちゃんを抱き抱え

 

 

ベランダでゆらゆらお日様の光を浴びながら

1日中すっぴんとパジャマで

過ごす日がたくさんありました

 

 

 

 

 

可愛い赤ちゃんは目の前にいるのに

いつもどこか孤独な気持ちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が生後3ヶ月になり

やっと睡眠時間が

4時間、5時間・・・と

纏まって寝れるようになってきた頃

 

 

勇気を出して

「赤ちゃんと外に出てみたい」

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠前からベビーマッサージの

存在は知っていたので

姉にオススメの先生を教えてもらって

即予約しました

 

 

赤ちゃんと外に出るのも

ベビーマッサージをするのも初めてだったので

 

 

「生後3ヶ月ですが

ベビーマッサージを受けていいですか?」

と不安でいっぱいの中、問い合わせをし

一番運転距離も近い、中津市のレッスンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて子供の背中にゆっくり触れたとき

「子供の背中って

こんなに小さかったんだ・・・」

と衝撃を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段

授乳の体勢にも苦戦したり

 

オムツ変えも変えている途中で

またおしっこして

新しいオムツもビショ濡れになったり

 

 

ミルクの吐き戻しで

何回もする着替えとお洗濯

 

 

首の座っていない赤ちゃんを

ベビーバスに入れるのも必死・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の触れ合いが

こなす

になっていて

 

 

目の前の我が子だけを感じて

触れ合うことがなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日から回数を重ねるうちに

 

「手も私の手に収まるぐらい小さいんだ・・・!」

 

 

「1ヶ月前に比べて

足裏もしっかりしてきたする・・・!」

 

と、どんどん触れ合いも

楽しくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番嬉しかったのが

我が子と見つめ合えたり

お顔を近づけると

嬉しそうに笑ってくれたり

 

 

言葉にしなくても

心がつながっているような時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり我が子に触れると

「愛おしい」という気持ちが増して

私自身の笑顔が増え

 

 

私が笑っていると

娘も自然と

笑顔が増えていくようになりました😊

 

 

ムチムチふわふわな

赤ちゃんのお肌に触れて

ママの心が癒されますように

 

 

そんな気持ちで

お教室を開催させていただいております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの定期クラスでは

2週間前に比べて

"赤ちゃんの足ムチムチしてきたかな?"

"背中長くなったかな? "と

 

赤ちゃんの成長を

ママの手の平で

感じることができます

 

 

 

触れ合うスピードや圧って

実は赤ちゃん1人1人

好みが違うんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの早さが心地いいのかな?

とその子に合わせた

触れ合い方を覚えるのは

単発レッスンだと難しいんです

 

赤ちゃんの体と心に寄り添うレッスン

ができるのは

継続クラスだからこそ😊

 

 

 

そして1歳半までに

ママと赤ちゃんがたくさん触れ合ってできた

愛着の絆は

一生涯続くと言われてます🌱

 

 

乳幼児期のお肌の触れ合いって

とっても大切なんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

〜生後7ヶ月の赤ちゃんまでご予約いただいてますが

低月齢の赤ちゃんも

お気軽にご参加ください🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触れ合い方を覚えると

大きくなってもベビーマッサージができるので

 

 

「今日、あまり子供と

目を合わせれてなかったな」

 

「今日の自分、ちょっと余裕がないから

パワーをもらいたいな」

 

 

そんな時にほんの少しでも触れ合えると

自然と自分の心も癒されるんですよね🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、定期クラスは

毎回、同じメンバーなので

ママ同士の繋がりもより深く♪

ママ友作りにも特化した企画となります

 

1.2回目はティータイムでのお話会

最後にはランチ会を開催する予定なので

お楽しみに😊

 

 

 

 

 

ママ達にも

「ゆっくり我が子と触れ合い

愛しさ爆発しました!」や

 

「他のママ達と

ゆっくりお話できて楽しかったです!」

とたくさんのご感想をいただいております😊

 

 

 

娘のかわいい表情をたくさん撮っていただき、ステキな親子フォトを撮っていただき、ありがとうございました😌宝物が増えました!

先生のお話を聴いて子どもが誕生する確率について初めて知り、子どもたちの存在に改めて感謝しています。

(宇佐市 9ヶ月のママ)

 

 

 

元々便秘気味の娘ですが、マッサージの後うんち出てました!

(宇佐市 5ヶ月のママ)

 

 

 

11ヶ月にもなると日中は動き回っているのですが、ベビマの歌を聞いたり、触れたりすると、膝の上にずっといてくれます!

ベビマが終わった後はぐっすり寝てくれました☺️

月齢フォトも可愛い格好で撮っていただいて満足です💓

(中津市 11ヶ月のママ)

 

 

 

 

読んでくれた絵本が、今上の娘たちに伝えたいことだったので帰ってすぐに買いました。

子育て中のママと話すことができて気持ちがスッキリした。

色んな表情の写真をとってもらえて嬉しかった。

(中津市 3ヶ月のママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocbabyは今まで

延べ340人以上の親子の

レッスン&撮影を

させていただいております😊

 

 

親しみやすく

話やすいです!

 

柔らかい雰囲気で

居心地が良かったです

など

 

ほんわかしているというお声を

よくいただくので

初めましての方も

お気軽にご参加くださいね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子との触れ合いで癒され

 

ママ達と話すことで

日々のストレスを手放し

 

お家でニコニコママになれること間違いなし🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、講座の詳細です

 

 

 

日時

①11月6日

 ベビーマッサージ×月齢フォト
 

 

 

 

 

②11月20日

 ベビーマッサージ×クリスマスフォト
 

 

 

 

 

③12月4日

 ベビーマッサージ×ランチ会
2024年足形カレンダー制作
(ライン交換)

各10時半〜13時予定

 

場所

①②アイフルホーム中津

(中津市中殿)

③キッチン101

 

料金

7500円

(初回特別価格)

 

特典🎁

・1.2回目ティータイム付☕️

・レッスン中のお写真を一眼レフ撮影
 

 

 

 

 

 

増席枠🈵
ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの触れ合いを通して

子育てがより楽しく

 

 

そして、子育ては

1人でできないようになっているからこそ

 

ママ同士でたくさんお話して

リフレッシュの場の

1つになれるとい嬉しいです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

 

cocobaby kanako