最近は体調を崩しやすい時期ですね😖💦

 

 

私も・・・体調を崩しておりました(←🤣)

 

 

 

たくさんのママさんから

「お体大丈夫ですか?」と

私の体調まで気にかけてくださるメッセージをいただき🙇‍♀️🙇‍♀️

 

みなさまの優しさに癒されながら

体調復活しました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

​​​

​​​親子の繋がり

ママの心を大切に

 

中津市でベビーマッサージ教室を
開催している 南です🧸

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で

「ゆっくり休んでくださいね」

の温かいメッセージ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしている中で

自分が体調を崩したとき

 

本当は早く横になって休みたいけど

「まだ子供のお世話もあるし・・・」

と、子供を寝かしつけるまで

ゆっくり横になれないし

 

 

やっとお昼に横になれそう✨と思ったら

「起きてぇー!」と

子供に上に乗られることもあるし昇天

 

 

 











体調が回復しても

毎日続く育児に

 

・・・え?ちょ待てよ

(急に登場したキムタクw)

母って休む時間ないやん魂が抜ける

 

と絶賛2才0才を育児している私は

母の忙しさも感じています



秒で散らかる部屋😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも産後の体は

交通事故全治1ヶ月の体と同じぐらいといわれるほど

 

母親には休む時間も必要

です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回の体調不良のときは

家事を手放してみました🌷

 

例えば

✔︎お皿洗いは旦那さんに頼む

✔︎週末はお惣菜にしてみる

✔︎お掃除はルンバに

✔︎洗濯物は最悪、畳まなくていい(笑)

 

など、

旦那さん

機械や両親など

周りに頼ってみる🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この前乳幼児検診に行った際

なかなか体をゆっくり休めれなくて💦

と相談したら

「一時預かりサービスを使ってみたらどうですか?」と

勧められました✨

 

 

ベビマでも

今は予約が取れないほど

一時預かり利用しているママたくさんいますよ〜✨

というお話も聞きました^^

 

 


私は1人目出産直後は

1人で頑張り過ぎず

産婦人科で赤ちゃんとお泊まりできる

デイサービスを利用すれば良かったな

と感じるほど

 

 


地域のサポートに頼るのもオススメです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1人で頑張り過ぎてないですか?🍀

 

体調が悪い時だけでなく

毎日の中で意識的に

休む時間を作ってみてくださいね^^

 

今週は台風も近づいてくるようなので

お身体&運転もお気をつけてくださいね🚗✨




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました🧸🌷

 



 

ベビーマッサージ

 子育て情報については

Instagramでも配信してます😊

⬇️

https://instagram.com/babylife0717?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==