先日は長女が話しかけてくれてたのに

いつもより耳を傾けれてなかったな

と反省しました

 

 

 

 

 

   

親子の繋がりを大切に

中津市でベビーマッサージ教室を
開催している 南かなこです💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで反省したのかというと

 

自分がしたい子育てではないから

 

ママ ママ

なんて

真っ直ぐ私の方を見て言ってくれるのも

今だけだと知っているのに





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

反省はします

 

 

以前の私と違うのは

そんな自分の想いに気づいただけで

マルを出せるようになりました

 










気づいた瞬間からいつでも

自分の未来は変えられるから

 

 

 

 

 

 

 




100点満点の子育てなんて

これからもきっとないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

子育てをする中で

自分が一番大切にしたいことを知っておく

 

 

ただそれだけで

 

 













 

 

”世界でたった1つだけの

この家族で


私が思い描いている

たった1つだけの子育てに”


いつでも戻っていける



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

【誕生から9歳までの親と子育ち講座】

の内容をお問い合わせをいただきました


 








うまくいかない子育てに

子供と一緒に涙する日

 

本当はもっと優しく接したいのに

なんだか優しくなれないとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

子供自身と向き合うのはもちろん大切

 

だけど

 

ママ自身の気持ちに向き合うキッカケ

にもなります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に子育ち講座を開催しますので

 

ご興味のある方は

公式LINEへ「子育ち講座詳細希望」と

メッセージください📩


⬇️

 

友だち追加

 



 

7000日という限りある子育て

笑顔の日が1日でも増えていきますように💐





​子育ち講座の関連記事はこちら


https://ameblo.jp/babylife0717/entry-12801906005.html