​我が子に触れて
子供との「今」を大切に

そして
ママの心温まる時間を大切に

中津市でベビーマッサージ教室をしている

cocobaby 南かなこです🌸










この前
次女の背中をベビーマッサージしてると

静かに長女が
背中を向けてきました










"ベビーマッサージしてほしかったのか〜"

1才の頃は自由に動き回るから
もうベビーマッサージできないかな?
と思ってたけど

こんな風に自ら背中を向けて
ベビーマッサージをさせてくれる
年齢になったことに嬉しく思いながら










長女が赤ちゃんの頃の背中と重ね

大きくなったなぁ

と触れながら心が温まりました














ちょこっと脳のお話

体があったかいな〜
って感じる部分と
心があったかいな〜
って感じる部分って
最初は繋がってないんです











でも触れれば触れるほど

体と心の温かさって
繋がっていくんです










だから私達も

温かいお風呂に入って
ほっとした気持ちになったり

触れて愛しいなぁって感じることは

ママもたくさん触れられて
体と心の温かさを知った証
でもあります✨









今日も体も心も温かくして
ゆっくり休んでくださいね☺️🌼


〜今月の人気記事〜

辛かった赤ちゃん育児が
愛しいに変わった講座
締切は明後日までです✏️