予定日まであと2週間となりました!

が、ぐーたら妊婦にとっては、最後の2週間がやたら長く感じます。特に出産の決定的な兆候もないのに、ひたすら待つのはしんどいです。

37週は、朝夕45-60分ずつくらいウォーキングをしました。それ以外は寝たきり~(笑)。

37週の体調は、以下です。

脚の付け根がたまに痛む。

胎動はさらに激しく、ぐりぐりぐに~んって感じで内蔵を掴まれている感じ。

赤ちゃんが動く度に子宮口が少し開くような感覚がある。

歩くとお腹が張りやすくなる。

便秘ぎみだったのに快便。

頻尿がさらにひどくなる。

お腹が少し下がり、胃もたれがマシになる。(でもまだスッキリしない)

彼は「絶対に出産の瞬間を見逃したくない!」と電話する度に言い、もっと早く日本に戻るべきか聞いてくる。

こればかりは誰にもわからないけど、たぶん予定日か超過する気がする。陣痛の兆候全くないし、早めに産まれる予感がしないんです。19日の満月に少し期待してますが、きっとないだろうな~。

金ちゃん、みんな楽しみにしてるので予定日までに出てきてくださいよー。


Android携帯からの投稿