本日もご訪問いただきありがとうございます。

 
奈良駅近くの手捏ねパン教室。。。 
おうちパン教室 Baby Leaf   
 
講師の 延藤 美加(のぶとう みか)です。
 
 
本日の奈良、、、
日差しが気持ちいい1日でしたぁ(´∀`*)
 
 
今年の冬は久しぶりに冬らしい冬。
そんな寒い日が続く間に今日みたいに暖かい日があると体も緩んじゃいますねぇ(笑)
 
 
 
ここ数日、ずーっとスイッチが入りパン活、楽しんでます♫(*´∀`*)
 
 
そうだ、、、
何故、私が毎日のようにパンを焼いているか…って知らない方も多いですよね。
 
 
それはですね、、、
 
 
 
パン酵母の維持の為の種継ぎをしなくてはならないので消費をしなくては勿体無いから、、、
また経験を積む、スキルアップ、、、
 
しかーし、美味しい手作りパンは作っていて楽しいし、嬉しいのですが、夫婦二人の我が家にはチョイと負担が…σ(^_^;)
 
だけど、教室やパン作りをしている以上、種継ぎは必須!
 
 

だから毎日毎日、パンに埋もれた日々です(笑) 

 

 

 

 

 

こちらは少し前に焼いたレーズン酵母の『ハニーチーズのフルーツメランジェ』。
 
シュトレンで残ったドライフルーツのリキュール漬けと胡桃を入れたら生地にカマンベールチーズを巻き込んで蜂蜜を増し増しに…♡
ハードっぽいパンに見えますが、意外とシットリもっちりなんですよ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは酒種酵母元種で焼いた『シュガーバタートップ』。
 
パウンド型サイズです。
しっとりモッチモチ、、、パウンド型で焼くと可愛い仕上がりになりますね♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
手軽に消費できるのもイイかなぁ…。
 
手軽にサンド用にしたり、厚切りにしたフレンチトーストにもオススメですね。
 
…いろいろ思いつきますが、〝なんちゃって糖質制限〟中の私は食べれません!。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本日のパン活は『柚子胡椒エピ』。
 
こちらはもう何年も前から焼いているパンかな。
柚子胡椒好きな私はマスタードより断然、〝柚子胡椒〟です!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、明日のパン生地を仕込んで一日が終わります。

明日の課題を出しているような毎日・・・(;´∀`)

それでも頑張るっきゃない!!…のです。

 

そして、まだまだ頑張ります!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

*明日は久しぶりにパン活お休み日です。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

*いいね!友達追加、メッセージ、大歓迎です。。。 よろしく

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。
 

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.com/

 


 

パンレッスンにご興味のある方はこちらまで…

パンオンライン・パン教室にご興味のある方はこちらへ・・・

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

 

*おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県内よりお越しいただいてます。

 


最寄り駅:JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
     お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。