本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

奈良駅近くの手捏ねパン教室。。。  
おうちパン教室 Baby Leaf   

 

講師の 延藤 美加(のぶとう みか)です。
 

 

 

ニャハハハ、、、
今年は見ちゃってます…
ドラマの再放送、、、(; ̄◇ ̄)
 
 
去年は幸い(?)見たいドラマではなかったのとお掃除が大変で大慌ての大晦日イヴでした。
しかーーーし、今年は思ったよりスムーズに進み、ほんの少しノンビリ過ごせています。
 
 
それに今年、見ているのは午前集中放送なので助かります(苦笑)
 

 

 

午後からは昨晩仕込んだパン生地を焼き上げて、ちょこっと動画の撮影、そして明日のお料理の準備…。
カーテンの洗濯、洗濯槽のお掃除…
 
なかなか忙しい1日でした( ̄▽ ̄;)
 
 
さぁーて、明日はお節料理を数種作って今年も終了です。
 

 

 

 

あ、本日のパン活は…
 
少し前に焼いたライ麦ルヴァン種の『ドライフルーツのクグロフ』です。
前回は発酵がまだ足りていなかったのと焼き温度が高かったのか、食感がイマイチでした。
 

なのでリベンジです!!

 
今日はなかなかイイ感じに焼けました♡
多分、今年の最後のパン活かな…
 
 

来年はもっと美味しいパンが焼けますように。。。

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ、あと一日となりました。

 

今年も沢山の生徒さまに起こしただき、ご縁が沢山繋がりました。

この一年は大変な一年でしたが、オンラインレッスンを始めた、レッスンの構成を変えたりと変化の一年でした。

私はとっても成長できた一年になったように思います。

 

パン教室へお越しいただいた皆さま、オンラインに参加してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

新しい一年も更にステップアップして美味しいパン作りをご紹介させていただければと願います。

 

来年も一緒にパン作りを楽しみましょうね。

そして、どうぞよろしくお願いします。

 

最後となりましたが、

2021年が素敵な一年になりますように・・・。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

*いいね!友達追加、メッセージ、大歓迎です。。。 よろしく

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。
 

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.com/

 


 

パンレッスンにご興味のある方はこちらまで…

パンオンライン・パン教室にご興味のある方はこちらへ・・・

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

 

*おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県内よりお越しいただいてます。

 


最寄り駅:JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
     お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。