本日もご訪問いただきありがとうございます。  

 
奈良駅近くの手捏ねパン教室。。。 
おうちパン教室 Baby Leaf 
 
講師の 延藤 美加(のぶとう みか)です。
 
 

 

 

 

今日の奈良の空…
 
そろそろ冬の曇り空かな・・・って、1日でした。(*´꒳`*)
 
そろそろ師走の慌ただしい空気がやってきますね。

しかーーーし、我が家、私は関係ないかな…(笑)

 
 
 
 
さてさて12月のレッスンも無事に始まっています♫
今月のお手軽イーストパン教室では『シュトレン』をご案内しています🎄
 
 

 

 

 

 

 

 

発酵菓子でもある『シュトレン』。
 
年に一度のメニューですが、コレが、なかなか大変です(*´ω`)
 
今回は中種法でご案内しています。
生徒さまには本捏ねからスタートしていただいています。
 
本捏ねではたっぷりのバターやミックスフルーツを入れて、、、♫
ほんと、材料全てが〝追いカロリー〟ですよねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒さまのシュトレン…♡
今年は2本、お持ち帰りいただけるのでご自宅用とプレゼントにも出来るので大変お得です♫(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、、
実はマジ、ヤバいくらい眠りたいです…
現在、少し大変な課題があってなかなか休めていない状態、、、
 
ずーーーと追われている師走。
年始も忙しくなりそうです。ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
それでも、いちよう愛犬KANちゃんはクリスマス・バージョンの撮影が出来るタイミングがあり、

パチリッ!U^ェ^U

 

いつになく真面目な表情(笑)(´艸`*)

〝たまには真面目な顔します、文句あっか?!〟・・・て言ってそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

*いいね!友達追加、メッセージ、大歓迎です。。。 よろしく

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。
 

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.com/

 


 

パンレッスンにご興味のある方はこちらまで…

パンオンライン・パン教室にご興味のある方はこちらへ・・・

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

 

*おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県内よりお越しいただいてます。

 


最寄り駅:JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
     お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。