奈良の手捏ねパン教室。。。

おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加です。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます♫
 
 
 

 

今月はホント、のんびり過ごす毎日、、、

 
ここ何年はずーっと毎日が慌ただしくて〝ひと月ぐらい、ゆっくりしたいなぁ〜〟って思っていたので今はちょうどイイ感じに楽しめてます。
 
 
 
 
 
昨日は奈良、生駒市のフランス菓子屋さん「RECHERCHEさん」へ…
 
「RECHERCHE」さんでは日にちを限定して〝ケーキドーナツ〟と〝ポービリアドーナツ〟の2種類のドーナツを店頭販売されています。
 
 
 
 
昨日は偶然、販売予定のなかったクロワッサンも販売されていたのでラッキーでした♡
このクロワッサン、トップに甘いシロップが塗られていてお菓子屋さんならではのひと手間が…
 
うん、うん、ドーナツもだけど、やっぱりクロワッサンも美味しい!!( *´艸`)
 
 
次回の発売日は。。。
 
4/26(日)
4/29(水) 
5/3(日)
 

もう行くっきゃないでしょっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 
 

 

ケーキドーナツ好きの我が家は大満足でした♡(*´꒳`*)

 

もしかしたら又々、買いに行っちゃうかもぉ~!

こんな時は攻めて美味しいものを食べて幸せ感じなきゃね。。。(笑)

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにスィーツを…♡
以前、教えていただいた、全粒粉を使った『ブラウニー』を焼いてみました♡
 

 

初夏のレッスンに向けて爽やかなオレンジを使ってみました。

生地の中にもオレンジピールを入れて焼き上げます。

チョコの濃厚さとオレンジの爽やかな風味が最高に美味しいブラウニーです。

 

コチラはきっとコロナが落ち着いているだろう6月の〝気まぐれお菓子教室〟でご紹介しようと思っています。

ただ、ただ混ぜるだけで簡単に作れる焼き菓子ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

*いいね!友達追加、メッセージ、大歓迎です。。。 よろしく

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。
 

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.amebaownd.com/

 


 

パンレッスンにご興味のある方はこちらまで…

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

 

 

おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、大阪府、滋賀県、奈良県内よりお越しいただいてます。

最寄り駅 : JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
       お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。