奈良の手捏ねパン教室。。。

おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。
 
 
本日もご訪問いただきありがとうございます♫
 
 

やっと、いつもの毎日に戻りました。。。

 
実はこの6、7日で夫の実家に帰省し、深夜2時に帰ってきました。
それからは明後日の自家製酵母の種継ぎを開始し、3月のメニューと日程をネットに更新… 。
 

 

あまりに月初からずーっとハード過ぎてボロボロ、、、(ノ_<)

しかーーーーし、
 

今日で復活!!

 
 

 

無事にいつものリズムに戻れました…♫(´∀`=)

 
 

 

 

 

今日は今月のレッスン、スタート日!

 
始まるまではまだ冬眠状態なようでしたが、レッスンが始まると大丈夫。。。
無事にレッスンも進められました!(笑)
 
 
 
今月のお手軽イーストパン教室は『チョコ塩パン』です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今月は新しい成型をご紹介しております。
 
いつもの塩パンやバターロールの成型を少しオシャレ(?)に成型します♫
皆さま、ご存知のの塩パン同様、有塩バターとバトン・チョコを巻き込んで…♡
 
 
 
 
 
 
 
 
発酵時間には〝ちょこっとメニュー〟でご紹介するスープとデモ用生地で焼き上げた『チョコ塩パン』を召し上がっていただきます。

 

『チョコ塩パン』、とっても好評いただけたので嬉しかったです!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 
 

 

 
 
 
 

本日の皆さまのパンが焼き上がりました♡

 

 

チョコって茶色いので焼き上がりが地味に見えますが、この成型なら地味にならずに上品に見えますよねぇ♡

 

 

 

お気に入りの成型になりました!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

*いいね!友達追加、メッセージ、大歓迎です。。。 よろしく

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。
 

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.amebaownd.com/

 


 

パンレッスンにご興味のある方はこちらまで…

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

 

 

おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、大阪府、滋賀県、奈良県内よりお越しいただいてます。

最寄り駅 : JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
       お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。