東京グルメ④ | かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

木型職人 14年
クラフトショップ&Cafe&Barの店主 8年
現在レザーショップの店長 2年
やりたい人生を歩んでいます。

幸せのパンケーキの後…

 

ランチはスポンティーニ。

本場イタリア、ミラノ地方の

 

分厚い生地が特徴のピザです。

 

 

おいおい、まだ食べるんかい(笑

 
と言われそうですが、
 
ちゃんと、仕事というか研修というか
 
勉強というか…
 
確認してきました。
 
 
『エビスビール記念館』で
 
エビスの歴史を知ること。
 
明治23年にビールが発売され、
人気を博し、運搬のために、
ヱビスビールの貨物駅が開設され、
「恵比寿停留所」と命名され発着駅から、
今の恵比寿駅が出来たとか…
 
ビールの発展から地名もあとで
ついてきたという、歴史です。
 
 
長い歴史の中の一時代に
 
生きてる私たちです。

一つのモノに焦点を当てて
 
歴史をみるってのも
 
なかなか面白いものですね。
 
そのあとは、お楽しみの
 
エビスと琥珀エビスの試飲。
 
 
Baby店が本来の味で提供出来て
 
いるかの確認です。
 
問題なしです。
 
Babyと同じくらいうまいぞ(笑
 
結局、飲食の欲望は止まらないね。w